2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラリア その19 最強の武器ゼニスを作る

ムーンロードのドロップ品でプリズムを手に入れた。 パンプキンムーンをやってみる。

テラリア その18 フィッシュロン装備でパンプキンムーン、それからムーンロード戦

フィッシュロンと何度も戦って、各種ドロップを手に入れた! スペクター装備でトラップはほどほどに突っ込むことにする。

テラリア その17 襲撃イベントのラッシュを乗り越えられる武器を探してデュークフィッシュロン戦

パンプキンムーンと火星人の襲撃をクリアしたい。 まずは火星人の襲撃 Martian Madness の方が簡単そうだったので、こっちで死なないことを目指す。 イベントを起こすには、海の上空をさまよっていたらいいらしい。

テラリア その16 iOS版で襲撃イベントのときは自動セーブされる?

パンプキンムーンを呼び出してみる。 とりあえずバフ無しで前に作った溶岩の上で逃げながら戦った。 wave7までいけた。ボスは倒せた…?倒したっぽいけどドロップがない。あれ? そしてすぐ朝になった。

テラリア その15 死にまくったので更に装備を整えてツインズ、スケルトンプライム、海賊、日食、プランテラ戦

探索していると、海賊に襲撃された。 めっちゃ強くて死にまくっている。 最初、なんで死んでるのか分からなかった。よく見たら遠距離攻撃を連射されてるじゃん!

テラリア その14 装備をととのえてデストロイヤー戦

相変わらず遠距離装備が無いのでボスが倒せない。

テラリア その13 チタニウム装備とまほうのランタン

チタニウムを全然見つからないので探検家のポーションを使って探す。 めっちゃ分かりやすい! ケチらずに使っておけば良かったかな? 便利系ポーションは全然使ってなかったけど、明かりのポーションとか他にも色々便利そうなのがあるね。 ポーションをクラ…

テラリア その12 敵が強くてすぐ死んでしまう

死にすぎて探索が全然進まない。 スクリーンショットを見返していて、出会ったNPCが拠点に来てないことに気付いた。

テラリア その11 Wall of Flesh 戦、ハードモードへ

地底の端まで行ってガイドの人形を使おうと思ったけど使い方がわからない! 迷ってたら雑魚敵でHPが無くなってきたので一旦ホームへ。 色々試してたら、アイテム欄からドラッグでアイテム欄の外に持っていくとアイテムを置けることに気付いた。 もしかしてラ…

テラリア その10 装備を作ったりQueen Beeを倒したり地底の足場を作ったり

地底で採掘を続けて、モルテン装備が揃った!(モルテンって何?…meltの過去分詞系なのね) 防御が33まで上がった。

テラリア その9 ダンジョンと釣りと地底

ダンジョンの周りにライフクリスタルがあるというメッセージが出ていたので回収しに行く。 それからダンジョンでいつの間にか鍵を手に入れてたんだけど、これは敵からのドロップなのね。 罠をブロックでふさいで、駆け抜けると敵が出てこないことに気付いた。…

テラリア その8 松明の神とスライムキングと溶岩地帯

砂漠でたいまつを使って砂を回収していたら…