テラリア その8 松明の神とスライムキングと溶岩地帯

砂漠でたいまつを使って砂を回収していたら…

 

f:id:poorsleep:20220201195249p:plain

 

f:id:poorsleep:20220201195310p:plain

 

なにごと!?

 

 

たいまつを多く置きすぎるとボス(?)が登場してしまうのか…。

本体っぽいものは無かったように思うけども。

 

もう一度やって、ワープしたらたいまつイベントは終わった。

 

wikiによると、これは逃げ切るイベントらしい。 

もう少し広い場所で、全方向からじゃなくて方向を限定してやるのがいいのかな。

 

 

下に掘り進んでいってると、スライムが降ってくるメッセージが。

拠点に戻る。

 

大量の普通のスライムを倒していると

f:id:poorsleep:20220201195757p:plain

スライムキングが!

 

 

逃げ回りながら倒した。

f:id:poorsleep:20220201195915p:plain

 

 

そしてもう一度地下へ…。

 

どんどん降りていくと、何やら建物が。

f:id:poorsleep:20220201200005p:plain

敵がめっちゃ強いんだが。

 

 

まだ来るのが早いのかなあ。

雪のバイオームとかダンジョンの奥とか蜂の奥とか行ってないし、先にそっちかな。

最大HPも少ないし。

 

f:id:poorsleep:20220201200126p:plain

 

でも折角なので直通の穴を掘っておいた。

壁に引っかかれるようになったから、足場が無い方が上り下りが早い!

 

防御力はどうやって上げたらいいんだろう。

今はメテオ装備とアクセサリーで26だった。