テラリア その12 敵が強くてすぐ死んでしまう

死にすぎて探索が全然進まない。

 

スクリーンショットを見返していて、出会ったNPCが拠点に来てないことに気付いた。

 

f:id:poorsleep:20220211193836p:plain

 

これ、洞窟内でしか出会えないレアキャラだった…!?商品をちょっと見て放置してしまった…。

 

 

 

ただのブラッドムーンでも普通に死ぬ。

f:id:poorsleep:20220211194037p:plain

最初にゲームを始めたときみたい。

 

クリムゾンロッドとか召喚とかでダメージが低い。ハチの弓もあまり効果がない。

防御が低いので接近戦だとすぐ死んでしまう。

 

どうすれば…。

 

 

すぐ死んだからスクリーンショットは撮れなかったんだけど

 

f:id:poorsleep:20220211194226p:plain

 

この後に来たツインズにも勝てる感じがまったくなかった。

 

 

何度も死にながら、バジリスクのマウントを手に入れていた。

f:id:poorsleep:20220211195554p:plain

 

横道を掘る?

まっすぐな横道があったら移動が早いから楽になる?と思ってやってみるものの…

 

f:id:poorsleep:20220211195648p:plain

 

すぐ死んじゃう。

先は長そうだ…。

 

チタニウムを集めて、インゴットと作れるところまではいけた。

チタニウム全然無いねえ…。あんまり無いと思っていたミスリルは結構あった。

もっと深いところで探すべきなんだろうか…。

 

 

ハードモード前にもっとマップを埋めていた方が良かったね。