テラリア その19 最強の武器ゼニスを作る

ムーンロードのドロップ品でプリズムを手に入れた。

パンプキンムーンをやってみる。

 

f:id:poorsleep:20220228192455p:plain

f:id:poorsleep:20220228192521p:plain

 

いい感じ?

14プラチナを手に入れた。20までは行かないなあ…。

プレイ動画を見たらもっと稼げてるっぽいんだけど。

 

 

引き続きムーンロードのドロップを集める。

 

f:id:poorsleep:20220228192643p:plain

f:id:poorsleep:20220228192655p:plain

 

めちゃ強いんだが…。

バフポーションを使えばその場から動かなくてもすぐ倒せる。レーザーをよけつつバフを回収するとより安定する。

 

そして、ゼニスのための近接武器が欲しい。

全然ドロップしない。

召喚アイテムでリセマラして、10回以上戦ってやっとドロップした。11%だとそんなもんか…?

プリズムとか魔法系はやたら手に入った。銃も出にくかった。

 

 

そして、プランテラでリセマラしたりクイーンビーでリセマラしたりして取ってなかった武器を集めた。

 

 

それからステージの広さ普通で新たに作って、魔法剣を探す。

 

f:id:poorsleep:20220228193110p:plain

 

穴が空いている場所を探して…

 

f:id:poorsleep:20220228193132p:plain

 

ゲット!

 

f:id:poorsleep:20220228193159p:plain

 

地表のほとんどを探索した状態で見つけた。

 

戻ってアイテムをチェックしていると…

 

f:id:poorsleep:20220228193239p:plain

 

あれ?知らないうちに、前からもう一つ持っていた。

気付かなかった…。どこで手に入れたんだろう。三日月型の穴じゃなくて普通の道に刺さってたんだろうか。

 

そして…

 

f:id:poorsleep:20220228193421p:plain

 

でんせつのゼニス!

 

f:id:poorsleep:20220228193520p:plain

 

近接武器なのにどこまででも届く!そして明かりにもなる!

 

f:id:poorsleep:20220228193547p:plain

f:id:poorsleep:20220228193602p:plain

 

強い。ポーションバフ無しで勝てた。

 

 

次は何をしよう。

アイテム集め?エキスパートモード?

装備を持って行っていいんだよね。今のステージは深紅の大地に汚染されまくっているので、もっと綺麗な環境を作る?

シュルーム装備は全然作ってないからインゴットがまだ無いけど、ドリルかくのうユニットを作って新しいステージを綺麗に整えつつエキスパートモードでボス戦かな?

 

釣りイベントも20ぐらいしかやってないし、NPCを全員集めてないっぽい。

でもなあ…。今のステージはなあ…。新しく作るか。

 

 

ここまでで144時間、ジャーニーモードの11時間を加えると155時間になった。