テラリア その18 フィッシュロン装備でパンプキンムーン、それからムーンロード戦

フィッシュロンと何度も戦って、各種ドロップを手に入れた!

 

f:id:poorsleep:20220226135707p:plain

 

スペクター装備でトラップはほどほどに突っ込むことにする。

 

 

f:id:poorsleep:20220226135913p:plain

f:id:poorsleep:20220226135923p:plain

 

あれ?無理だった…。

そういえばバフを忘れていた。装備はそのまま再チャレンジ。

 

f:id:poorsleep:20220226140002p:plain

 

ゴブリンとスターの像、それから槍のトラップだけ置いている。

f:id:poorsleep:20220226140037p:plain

いけた!HPも全然減らない。

バフはめっちゃ大事だね。

 

f:id:poorsleep:20220226140119p:plain

 

ハロウィンの雰囲気とは何だ…?

 

f:id:poorsleep:20220226140149p:plain

ウサギが変になってるとか、そういうこと?

カボチャも生えてきた。

 

f:id:poorsleep:20220226140253p:plain

f:id:poorsleep:20220226140310p:plain

 

一通りのドロップを集めて、求めていたホースマンブレードを手に入れた!でも微妙…?

弱体化されたとかも書いてあったので、以前はもっと強かったんだろうか。

防具がそのままなので、攻撃特化の防具にすれば強くなる?

 

 

パンプキンムーンがクリアできたので、ルナイベントに突撃。

 

f:id:poorsleep:20220226140754p:plain

 

引き続きスペクター装備とレーザーブレードタイフーンで突撃。

 

f:id:poorsleep:20220226140857p:plain

 

なんか分身がどんどん増えていってるけど気にせず攻撃。

 

f:id:poorsleep:20220226140944p:plain

 

倒したと思ったらすぐに次のイベント?ここでもそのままの装備で突撃。

 

f:id:poorsleep:20220226141037p:plain

 

めっちゃNPCの近くにも来るじゃん…。

 

f:id:poorsleep:20220226141151p:plain

 

下の穴からホーミング。

 

f:id:poorsleep:20220226141218p:plain

 

ホーミング。

 

f:id:poorsleep:20220226141242p:plain

 

ホーミング。

 

f:id:poorsleep:20220226141305p:plain

 

このままの装備でムーンロード戦へ!

 

f:id:poorsleep:20220226141336p:plain

 

でかい…。

f:id:poorsleep:20220226141408p:plain

 

なんか全然ダメージが無い…半分ぐらい減らしたところで負けた。

 

ムーンロードと再戦するには、もう一度最初からやる必要があるっぽい。

f:id:poorsleep:20220226141532p:plain

敵の攻撃は激しいけど、途中では負ける気配がない。このときはまだバフも使っていない。

 

そしてすぐに再戦へ…。

 

f:id:poorsleep:20220226141652p:plain

 

惜しいところまでいけた。

でも何だかこっちのHPの減りが早い。wikiで確認すると…。

 

回復が効いてない!?

じゃー今の装備は単に守備力が低いだけの装備になっちゃうじゃん…。

 

あと、ボス戦にかまけていると汚染が広がっていた。

 

f:id:poorsleep:20220226141820p:plain

f:id:poorsleep:20220226141834p:plain

f:id:poorsleep:20220226142006p:plain

うーん。前はすぐ40%から36%まで戻せたはずだけど。マップを埋めてない部分で汚染が広がってるのかな。

 

少しだけ浄化して、今度は装備を変えて再戦!

 

ムーンロードの前まではスペクター装備でいくから、切り替えが面倒なんだよなあ…。

1分だけ猶予があるっぽいけど、拠点で選んでる時間は無さそうなので切り替える装備をインベントリに入れておいた。

 

f:id:poorsleep:20220226142109p:plain

 

ワープも設置。

一つはただの横移動、もう一つはナースの近くへ。

武器もデイブレイクに変えた。フィッシュロン戦だとホーミングは無しでやってたので、攻撃力重視で。

ビートル装備に変更して、再戦!

 

 

f:id:poorsleep:20220226142423p:plain

f:id:poorsleep:20220226142452p:plain

 

やっぱり防御力は超重要だった。食らってもあんまり減らない。

 

f:id:poorsleep:20220226142544p:plain

 

倒した!

 

ミャオメアを手に入れた!って何だこの武器は…。謎だ。

 

ルミナイト鉱石からルミナイトインゴットを作って…って全然足りないよ!

次の装備を一通り揃えようと思ったら10回ぐらい戦う必要がある…!?

 

いや、次も何も、これが最後のボスっぽいのだが。でも装備は欲しい。

戦うか…。

 

そろそろバフアイテムが無くなってきた。

釣りをしたり栽培をしたりしないといけないかもわからん。

 

あとお金が無い。

メカボスとダンジョンで素材を集めてまたパンプキンムーンをするのがいいのかな。

まだ結構先は長そうだ。

 

 

 

別の装備を使ってムーンロード戦をやってみる。

 

f:id:poorsleep:20220226183558p:plain

f:id:poorsleep:20220226183636p:plain

f:id:poorsleep:20220226183656p:plain

 

なんだかイマイチ…。

そんなに強くなってる感じがしない。

 

f:id:poorsleep:20220226183743p:plain

 

素材を集めたり。

 

f:id:poorsleep:20220226183823p:plain

 

ネビュラ装備一式にしたり。

こっちは自分で動き回らないとダメなんだね。結構HPが減る。

f:id:poorsleep:20220226183957p:plain

 

多少当たってもいいしホーミングで少しだけ楽になった…?

強くはないかな。

 

 

パンプキンムーンもやってみる。

 

f:id:poorsleep:20220226184107p:plain

 

槍のトラップを切って、雑魚敵が出るようにした。

 

f:id:poorsleep:20220226184150p:plain

 

だいぶ余裕になった…?

というよりも、なんか全然ボスが来ない。前は5体以上重なってたと思うんだけど。

 

処理落ち的なやつであんまり敵が出なくなった…?

画面外で倒してる?

 

wikiを見ると20プラチナ稼げるって書いてたけど、2プラチナしかない。

やっぱりボスが全然出現してない。

倒すのはめっちゃ早いからもっと来てくれていいんだけど…。

 

 

余計な雑魚敵を出してるのがダメなのかな?

雑魚敵を出さずにやってみる。

 

f:id:poorsleep:20220226200710p:plain

 

f:id:poorsleep:20220226200748p:plain



さっきより増えた!

 

ボスの出現をコントロールしないとダメなのか。

 

 

ちょっと動画で見かけた方法、斜め階段でやってみる。

 

f:id:poorsleep:20220226200843p:plain

f:id:poorsleep:20220226200925p:plain

 

おお、めっちゃ来るじゃん!

7プラチナまでいけた。

 

でも火力が足らん…。

 

ムーンロードを簡単に倒せるように武器を鍛えたいのに、そのためにお金を稼ぐ必要があって、それにはムーンロードのドロップの武器が必要…?