テラリア その13 チタニウム装備とまほうのランタン

チタニウムを全然見つからないので探検家のポーションを使って探す。

めっちゃ分かりやすい!

ケチらずに使っておけば良かったかな?

 

便利系ポーションは全然使ってなかったけど、明かりのポーションとか他にも色々便利そうなのがあるね。

ポーションをクラフトできるようにしておかないと。

 

 

そんなこんなでチタニウム装備が出来た!

 

 

その後、以前掘った縦穴が2マスだったので浸食を防ぐために3マスに拡張していると…。

ケルトンの商人が居た!

 

 

探しても出てこないのに探してないと出てくる。

f:id:poorsleep:20220212204436p:plain

 

ゴブリン軍団が来てるけどそれどころではないので、満月まで待機。長い…。探索していると1時間はあっという間に過ぎていくけど、何もせずにぼーっとしていると全然時間が経たない。

壁を無視する敵が来ない場所で見つけただけマシか。

 

 

他のことをしながら2時間ぐらい待って、パーティーが始まった。

 

f:id:poorsleep:20220212204630p:plain

 

f:id:poorsleep:20220212204652p:plain

 

まほうのランタンを購入!

 

 

しばらくしてまたゴブリン軍団が来たけど、チタニウム装備のおかげで死ぬ気配がまったくなかった。強い。

 

f:id:poorsleep:20220212205001p:plain

 

相変わらず遠距離攻撃は弱い。

 

その後、デストロイヤーで死…。

f:id:poorsleep:20220212205128p:plain

 

遠距離攻撃が無いんだって…。

 

 

ワイバーンでアイテムを集めつつ練習。

 

f:id:poorsleep:20220212205224p:plain

 

この感じで左右に動いてかわす。

デストロイヤーでもこれいける??

 

 

松明を使わずに潜っていると、ランタンの明かりがめっちゃしょぼいことに気付いた。

 

f:id:poorsleep:20220212205328p:plain

 

マジか…。全然見えない。

粘って確保するほどの効果じゃなかったかも。

 

 

さて、次は何をすればいいんだろう?とりあえず翼の素材集めかな?

 

 

そういえば釣竿がなくなっていた…。

アイテムが満タンの状態で持ち替えとかしてたから、アイテム欄で入れ替わらずに落ちてるアイテム拾っちゃった!?それで釣竿を落としてしまったのかな?

いやでもスターフューリーを無くしてからは全部お気に入りのチェック入れてたはずだしな。なんでだろ。