テラリア その16 iOS版で襲撃イベントのときは自動セーブされる?

パンプキンムーンを呼び出してみる。

とりあえずバフ無しで前に作った溶岩の上で逃げながら戦った。

wave7までいけた。ボスは倒せた…?倒したっぽいけどドロップがない。あれ?

そしてすぐ朝になった。

 

f:id:poorsleep:20220221195836p:plain

f:id:poorsleep:20220221195852p:plain



よく分からなかったから次はバフ付けて戦ってたら、3waveぐらいで死んだ…。しかも復活地点は拠点から変えてなかったからひどいことになった…。

リセットしてやり直すかなあと思って再開してみると…。なんか自動セーブオフなのにセーブされてる!?

なんで??

 

パンプキンムーンを起こすアイテムがなくなってしまう…。

 

 

そうこうしているうちに、汚染がひどくなってきた。

海の方からも汚染が広がっている!?

 

f:id:poorsleep:20220221200058p:plain

 

急いで切り離し。

これでいけた…?

 

f:id:poorsleep:20220221200127p:plain

 

海にワープできないと結構面倒なことになりそう…。

 

f:id:poorsleep:20220221200207p:plain

 

 

次は、テンプルに行ってみる。

鍵を手に入れたのに放置していた。

 

f:id:poorsleep:20220221200242p:plain

 

道中でプランテラを倒したり。壁に引っかかってハマってる場面だけど全然ダメージが無い。

 

そしてゴーレム戦。

 

f:id:poorsleep:20220221200349p:plain

 

ラブレードで上から攻撃して倒した。

被ダメージはあまり気にせずに、半分まで減ったら一度ポーションを使った。

 

何やらドロップを集めないといけないっぽい?

一旦戻ってから、4回ぐらい連戦で倒した。

 

 

新しい罠を手に入れたので設置して周囲をうろついていたところ…

 

f:id:poorsleep:20220221200541p:plain

f:id:poorsleep:20220221200619p:plain

火星人が現れた!

 

ナメプしてたらでかいUFOにやられた…。

f:id:poorsleep:20220221200647p:plain

 

そのまま襲撃が続いてるから、一旦リセット!ってやっちゃったらセーブされてるんだった…。しかもアイテムを回収してない状態で、落ちてるアイテムが消えてしまった…。

HPは減ってるのでどこかのタイミングでセーブされたっぽい。

カニカルボスのときはセーブされなかったから、オートセーブのチェックを外しても時間が経ちすぎたらセーブされる…?