テラリア その9 ダンジョンと釣りと地底

ダンジョンの周りにライフクリスタルがあるというメッセージが出ていたので回収しに行く。

それからダンジョンでいつの間にか鍵を手に入れてたんだけど、これは敵からのドロップなのね。

 

罠をブロックでふさいで、駆け抜けると敵が出てこないことに気付いた。

じっくり探索しようとすると囲まれてつらい。

 

f:id:poorsleep:20220204192423p:plain

 

宝箱を空けていく。

 

それから地下に宝石の木を作ったり

 

f:id:poorsleep:20220204192620p:plain

 

釣りをしたりしていた。

 

釣り用の道具が全然出なくて、リセマラを結構やったけどまだ出ない。

wikiを見ていると…。これって3つのグループのうち一つを持っていたら、それはチェストに預けておかないと出ないのかな?

預けたら数回で出た。偶然かもしれないけど。

 

 

f:id:poorsleep:20220204192659p:plain

f:id:poorsleep:20220204192710p:plain

 

これでアイテム欄が節約できる!

 

 

メテオライトが落ちたメッセージを放置していたんだけど、どうやら同じ場所に落ちたらしい。

NPCが邪魔で落ちる場所がなかったのかな?

鉱石は特に必要ではないけどメテオヘッドが邪魔なのである程度掘った。

 

f:id:poorsleep:20220204193058p:plain

 

だいたいダンジョンと釣りを交互にやっていた。

シャドウキーを手に入れた!

地底の宝箱を開けに行く。

 

f:id:poorsleep:20220204193217p:plain

 

ダンジョンと地底で結構いろいろな武器が手に入った。

でも色々切り替えて戦ってる暇がないんだよなあ…。

まだまだスターフューリーがメイン武器になりそう。

f:id:poorsleep:20220204193340p:plain

f:id:poorsleep:20220204193350p:plain

 

少しずつ行ける範囲が広がってきた。

じっくり戦うとダメだね。急いで駆け抜けたら敵がスポーンする前に通り過ぎれる。

 

それから、溶岩無効ポーションが5個ぐらいあったので、溶岩の中からヘルストーンを掘りに行く。

f:id:poorsleep:20220204193529p:plain

 

完全に溶岩の中に居ると敵が来ないので楽に掘っていける。

これは溶岩無効ポーションをどうにか増やすことを考えた方が良いのか…?

 

ある程度集めたら次の装備が作れるかな?