テラリア その14 装備をととのえてデストロイヤー戦

相変わらず遠距離装備が無いのでボスが倒せない。

 

f:id:poorsleep:20220216191930p:plain

 

死…。

 

ちょっと遠くまで行って装備を集めることにする。

 

 

その前に、探索で毎回すぐにインベントリがいっぱいになるから何とかならないかと調べると、Void Bag というのがあるらしい。

 

さっそく作る。

素材は元々持っていたものに少し足したらできた。

 

f:id:poorsleep:20220216192214p:plain

 

そして長いこと雪のバイオームに潜って中距離武器の氷の鎌を手に入れた!

 

f:id:poorsleep:20220216192325p:plain

 

偶然すぐにデストロイヤーと遭遇したので頑張って戦う。

 

f:id:poorsleep:20220216192531p:plain

 

いい感じにダメージを与えられる。

ポーションで回復もしつつ倒した!

 

その後、クリムゾンロッドの強化版も手に入れた。

 

f:id:poorsleep:20220216192654p:plain

 

そして旅の商人がやっとストップウォッチを売ってくれた。

情報系アイテムを最終形態にできた!

 

f:id:poorsleep:20220216192816p:plain

 


もう一度、今度は自分でボスを呼び出して戦う。

 

f:id:poorsleep:20220216192939p:plain

 

めっちゃ楽なんだが…!

ダメージがよくわからないことになっている。

 

そのあとブラッドムーンが来たけど、これもめっちゃ楽になってた。

 

f:id:poorsleep:20220216193125p:plain

 

この二重三重のバリアっぽい感じで敵が近くまで来れない…!

 

 

 

装備の重要性を認識したので、ステージを作ったり釣りをしたりしてアクセサリーも強化する。

溶岩以外の釣りでは目当てのクレートが全然出ないので、新しいステージを作って探した。

 

f:id:poorsleep:20220216193359p:plain

f:id:poorsleep:20220216193417p:plain

f:id:poorsleep:20220216193543p:plain

 

溶岩の釣りのためにポーションを作る。

ポーションを作るために探索する。

うーん、このゲームってこういう素材集めのゲームだったね。ちゃんと探索したりクラフトしたりしてなかった。

 

f:id:poorsleep:20220216193643p:plain

f:id:poorsleep:20220216193712p:plain

f:id:poorsleep:20220216193731p:plain

 

溶岩では一種類のクレートしか出ないせいか、他の環境より断然に出やすい感じがする。

ポーションや釣り装備でフルにバフをすればちょっと頼りない釣り竿でも結構釣れた。

 

そのまま戻って合成だと思ったところに謎の襲撃。

 

f:id:poorsleep:20220216194152p:plain

f:id:poorsleep:20220216194014p:plain

 

結構敵が強くてうまいタイミングで撮れなかった。しかも長い。

メッセージを見逃していたけど、これは何だったんだろう?

 

後で調べると…日食?

でもめっちゃ長時間だったんだけど…。5:43 AM 〜 12:03 PMになってるし。このあと次の朝まで続いたような。

アイテムを見たらムーンストーンがあったからたぶん日食なんだろう。長過ぎない?

 

攻撃の手を休めると食らっちゃうからずっと周りに鎌をぐるぐるしていた。

 

そしてやっとブーツの最終形が作れた。

 

f:id:poorsleep:20220216194638p:plain

 

説明欄の大きさよ…。

 

 

次に作りたい装備はアンクかなあ。

でも現時点で素材が3/5ぐらいしか無いんだよね。

 

いつも盾を装備してることが多いので、そこに状態異常無効が付くなら枠を圧迫しないから良い感じだとは思うんだけど。

 

まだ結構マップで黒いところが残っているから、そこを埋めつつドロップを集めに行くか…?