テラリア その10 装備を作ったりQueen Beeを倒したり地底の足場を作ったり

地底で採掘を続けて、モルテン装備が揃った!(モルテンって何?…meltの過去分詞系なのね)

 

f:id:poorsleep:20220209202828p:plain

防御が33まで上がった。

 

その後はジャングルの方から地底に進んだり。

 

f:id:poorsleep:20220209202932p:plain

f:id:poorsleep:20220209202950p:plain

 

天然のトロッコ線路に乗ったら溶岩に突っ込む罠だったり。

 

 

次は何をすればいいんだろう…?

 

どうやらジャングルに蜂のボスが居るらしい。

さっきのマップで変な色の場所があってスルーしてたけど、そこなのかな?

 

ということで行ってみると…。

 

f:id:poorsleep:20220209203159p:plain

特に演出もなくボス戦!

あとでwikiを見ると、幼虫を壊したらボス戦になるらしい。あれ…?剣を振り回して知らない間に壊してたのかな。

 

被ダメージがそんなに無いし頻繁に回復を落としてくれるから特に苦戦することなく倒せた。

 

f:id:poorsleep:20220209203353p:plain

 

手に入れたアイテムで特殊な装備を作れたりするんだろうか?

ハチのゆみとハチのズボンがドロップした。ハチミツって何だろう?

 

 

しばらく炎の大剣を使っていたんだけど、次の装備を作れるっぽい。

素材を求めてダンジョンとジャングルを探索。

ムラマサと草の剣を手に入れて、ナイトエッジを作った!

f:id:poorsleep:20220209204943p:plain

 

スターフューリーはマップの端を照らす明かりとして使うのが便利なのでまだ手放せず。

 

 

次は地底に足場を作ることにした。溶岩に落ちたらすぐ死んじゃうからね。

作ってる最中にゴブリン軍団が来たというメッセージが出たので慌てて帰る。

 

f:id:poorsleep:20220209205245p:plain

 

銃があったら楽だけど、ずっとスペースガンだったから弾を用意してないしなあ…。ちょっと扱いづらい魔法で対処した。

 

 

それで、地底の半分に足場を設置し終わった。

 

f:id:poorsleep:20220209205940p:plain

f:id:poorsleep:20220209205951p:plain

 

障害物は結構そのまま。

これだけでも結構疲れたよ…。