2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Factorio プレイ日記3-4 石の炉を並べて大量自動生成の準備〜青ポーション 5:01

前回の続き。 大量生産用のブループリントを使って石の炉を並べる。 これ結構時間かかるんだよね・・・。その間に研究とかストップしちゃうかも。 モールや研究施設も、別の場所に整理して作り直さなければ。

ロマサガRSのガチャは良心的

タワーディフェンスのガチャが外れまくったので、気分転換にロマサガRSをやる。今までは一応ログインだけやって他の操作は何もやっていなかった。 4.5周年前夜祭というのをやっているらしい。 これ、前夜祭が終わったあともまた新しいガチャが出る?ユリアン…

Factorio プレイ日記3-3 最初からやり直す 1:17

前回の配置方法は、行き当たりばったりすぎた。 段々訳が分からなくなっていく・・・! 必要な分だけ近場で作っていく方式はレベルが高すぎたようだ。 やっぱり普通のメインバス方式にしようと思って最初からやってみる。 参考に何か動画を見ようと思って少…

Factorio プレイ日記3-2 プラスチック製造まで2:50

Factorioの実況を見ていたらやりたくなったので、少し再開。 何をやっていたか忘れてしまった。 前回は poorsleep.hateblo.jp これ。 8時間クリアを目指していたんだっけ? 敵を考慮しなくていいようなパラメーターで資源MAXでやっていたような。 これの続き…

ガチャゲーを続けるのは難しい

モン娘、城プロ、アイギスは一応毎日ログインしているのだけど、段々やらなくなってきた。 ガチャですり抜けしまくった後はやる気が一気になくなるね・・・。 すり抜けて水着テルルが来たのは良いことだけども・・・!