ドラクエ3 アレフガルドを巡りながら転職とレベル上げ

まずはアレフガルドを普通に歩いて巡回しつつ、アイテムを集める。

 

まずラダトームの近くの洞窟に行って、その後ドムドーラへ。

 

 

 

その次は・・・

 

 

あれ?リムルダールに来た。何か飛ばしてしまった。

 

せっかくなのでこのまま周辺でレベルを上げる。

 

 

さとりのしょがあって、

 

 

はぐれメタルが出るからね!

 

 

はぐれメタルの倒し方を調べたら、ドラゴラムのあとにピオリムをやると、ドラゴンの素早さ62じゃなくて元々のステータスで上昇するから先制できるという説明もあったけど、62しか上がらなかった。先制するには二人分必要っぽい。

 

 

というわけで3人目の賢者。盗賊から転職した。

 

 

Lv10までステータスが一切上がらないのがもったいないね。

 

そろそろ装備やアイテムを集める。

 

 

超重要装備。

 

他にも、おうじゃのけんとかにじのしずくとかの必要アイテムを集めていく。

 

 

そしてルビスの塔で・・・

 

 


1ターンで全員逃げたんだけど・・・!

そんなにすぐ逃げるのか・・・。ドラゴラム間に合わないじゃん。

 

 

それでも少しずつ倒して、がんばってパルプンテを覚える。

そして・・・

 

 

 

ひーーー!

これって混乱が解けないから最後の一人になるまでどうしようもない!?

 

たまにパルプンテの混乱で全滅しながらはぐれメタルを倒していく。

そして賢者Lv42になって転職。

 

 

これは、最終的には勇武盗賢のパーティーにしようと思って決めていたからこうやったんだけど、みずのはごろも装備できないじゃん・・・。もしかしてめっちゃ弱くなった!?

賢者って装備の面でだいぶ優秀だったんだねえ・・・。

 

ある程度レベルを上げたらゾーマの城に行った。

 

 

アイテムだけ取って一度撤退。

転職前と同様のLv40ぐらいまでは上げてからゾーマに挑むつもり。

 

またひたすらレベル上げ。

パルプンテが使えるからだいぶ楽になった。