ドラクエ3 バラモスにボロ負けしてレベル上げ

ラーミアを取ったのでバラモス城に挑む。

 

 

 

そして最初の戦闘。

 

 

マジかよ・・・!

1ターンで2人死亡、2ターンで全滅した・・・。マジか・・・。

 

 

気を取り直してもう一度。

 

 

はぐれメタル、嬉しくない・・・。

 

最初に全滅したのはよほど運が悪かったらしく、何とかバラモスまでは到達。

 

 

いざバラモス戦へ・・・!

 

 

また1ターンで壊滅・・・!

イオナズンつらすぎる・・・。装備は全然変えずにやってきたけど魔法の防御を上げないとダメだった。

 

とりあえずレベルを上げよう。イオナズンを装備で対策して、フバーハも覚えたい・・・。

 

 

 

そういうわけでメタルスライムでレベルを上げる。

 

 

ある程度強くなったから、はぐれメタルを倒しに行ってみる。

 

 

死なないなら普通の敵の経験値も高いしこっちの方が良さそう。

そしてフバーハを覚えたら再びバラモス戦へ・・・!

 

 

あれ?魔法耐性で1/2になったとしても、140の半分で70じゃない?よくわからないけれど強くなりすぎたのかもしれん。

 

 

さすがにレベルを10も上げたからか、だいぶ余裕を持って倒せた。

 

 

そして、次はアレフガルドへ・・・!