アイギスのキャラを育てて英傑の塔1〜3、モン娘のメロンガチャ、動画を見る

アイギスの溜まっている黒チケットを使うことにした。

置いていても新しいキャラが出るわけじゃないから意味ないしね。

 

 

7年寝かせたチケット・・・。

 

交換も1枚あったので使う。

今使ってるソルジャーはプラチナのジェロームなので、強くなるかと思ってアルティアにした。二人置いてもいいしね。

 

 

 

かぶりは一人だけかな?一気に黒が増えたね・・・。

wikiや動画で調べると、アキラとディーナが古いキャラだけど調整で強くなったから使えそう?

 

 

イベントの決勝ミッションをやる。難しい。

何度かミスって、何とかレベル1をクリア。次は無理かな・・・。

 

 

キャラが初期の頃のキャラなのよ・・・。新しめのキャラは昨日と今日のガチャで取ったから育ってない。

 

 

ここで、モン娘のスタンプガチャが始まったなと思って見てみる。

メロンは何が何でも欲しいわけじゃないから、どんなのか見るだけ・・・。

とりあえず有償100だけ回すか、と思ってやってみると・・・

 

 

 

単発で引いた!ピックアップが仕事をしている!

やっぱそうだよね、アイギスがおかしい。

100ガチャはダナディリーの方も合わせてやっていて、600有償石ぐらいは使ったかな?今回はかなり良かった。

 

 

お金がないので、今日はここまで。

 

10連は引くつもりなかったんだけど、魔が差しそうになったら

www.youtube.com

この動画を見て心を落ち着かせていた。

 

 

 

 

アイギスの方は全然ピックアップ出ないんだよねえ。

昨日やった英傑ガチャはピックアップが一つも出なかったから外れた〜と思って色々検索してキャラを見ていたら・・・むしろ当たりだった・・・!?

エフトラとアージェ居たらもうガチャ終了でいいでしょっていう感じっぽい。

 

ソラスが欲しかったんだけど・・・。プラチナ版は貰えるらしいから、そっちを使うか。

 

www.youtube.com

動画を見てお勉強。

まだ途中だけど。

魔法耐性が割合だとか、特別エピソードがあるとか、覚醒をショートカットできるアイテムがあるとか、全然気付いてなかった。ありがたい。

 

 

さっそく覚醒していくよ!

 




そしてエフトラを鍛えてミッションやイベントを回る!

 

 

虹水晶つかうよ!

 

 

たぶん6年ぐらい前に持っていた聖霊もここで使うよ!

 

 

 

黄金の鎧 神級EX が星3取れないなあ・・・。2は取れたから、いいタイミングで撤退したらいけるんだろうけど。まあ後でいいや。シビアな操作するんじゃなくて放置したい。

 

 

今回は急ぐので虹水晶を使ったけど、本来は英傑を強くするために塔に行くらしい。

英傑の塔に行ってみる。

 

 

動画で、エフトラは強すぎてぶっ壊れなのでタワーディフェンスができなくなるからリセマラで取るのは非推奨と言われていたけど、まあ確かに・・・。

エフトラ以外に強いキャラは居ないのに、初挑戦で特に調べずにやって、これはないよね・・・。エフトラだけでいけた。

いや、でも人数やコストを減らしてハイスコアを狙う必要があるので、仕方がないような気もする。

 

 

 

スコアはゲーム上では調べられなくて、自分で記録しておかないといけないのかな?

 

 

 

元々はモン娘をやるはずだったのに何故かアイギスをやっている。

アイギスやることめっちゃ沢山あって終わらない。それが良い。

モン娘はメロン取っても使うステージ無いもんね・・・。メロンじゃなくていいというか。走り回って面白いキャラっぽいのでそういう遊び方をすればいいんだろうか。

 

 

 

最近見ているモン娘とアイギスの動画も面白くて良い。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

今は4/1に日付が変わったところなんだけど、常に動画が投稿され続けている。

参考にもなるし面白い。

 

www.youtube.com

参考になる系。

 

 

www.youtube.com

面白系?まだ見てない。さっき投稿されたところなので。

 

 

 

 

www.youtube.com

参考になる系。

 

www.youtube.com

面白系。声が人狼のさかなさんに似ていてそれも何か面白い。

 

 

このnanasi系?なにかの奮闘記関連は動画があちこちにあって順番も前後してアップされているので非常に分かりづらいところがある。投稿時刻から動画の順序が判断できない。

 

最近はアイギスのやりこみ頻度が落ちているようで、ちょっと残念。

他のTDの動画もあるので、一生見ていられる。モン娘の動画は少ないけど、ゆるくやってて面白い。それにしても、いったい何時間分あるんだ。