モン娘の魔導巡洋艦カッツォMAXをやる、アイギスのキャラをレベル上げ

ボスチャレンジをやっていく。

デカイオーは適当にやっているだけでクリアできた。シスイは大連闘で何度もやっていたので少し配置を考えたらいけた。結構ギリギリだったけど・・・。

 

次はカッツォをやる。

 

 

デバフが一人しか居ない。コモンでいいからもう一人デバフが欲しい。ガチャをやるか・・・?

まあとりあえずこれで行ってみよう。

 

 

左からじわじわ攻撃していく。

 

 

 

早くも失敗、めっちゃ死んだ・・・。

盾役とヒーラーの動かす位置とタイミングを全然考えていなかった。

 

ちゃんとヒーラーを中央にしながら全体で移動して・・・

 

 

さらに移動して・・・

 

 

全滅・・・!

ヒーラーの範囲が前衛に届いてなかった。前衛が死んだら一瞬で壊滅・・・!

 

再々チャレンジ!

 

 

ここから慎重に、場所を考えながら移動・・・

 

 

これでいけるか・・・?

 

 

耐えてる!

 

でも、この後のボスの近距離範囲攻撃でほぼ壊滅・・・。

 

 

こっちも瀕死、ボスも瀕死!

なんとかギリギリ倒せた・・・。

 

スキルの変身が間に合ってないね。ここのタイミングを合わせたらもっと楽にいけたのかも。

 

 

 

それからアイギスを思い出すために、曜日別ミッションを少しやってレベルを上げる。委任できないステージが多いから普通にプレイもやった。

 

仕組みを忘れたので、キャラを選んでレベル上げ・CC・第一覚醒・第二覚醒までやってみた。

 

 

ちょっと思い出してきた。覚醒素材のCCをする必要があって、素材のレベル上げがあったんだ。

それで、ゴールドを節約するために素材のレベル上げのための素材のレベル上げも必要という・・・。そうだった、こんなだった。今も同じだよね?

 

 

キャラの性能は色々忘れたんだけど、このキャラは雑に置いてるだけで攻撃と防御をやってくれるのでCC無しの状態だったものを上げてみた。

たぶん第二覚醒が実装されて少し経ってやめたのかな?第二覚醒されてるキャラが全然だ。

どっちか選ぶ必要があるから保留ってやってたんだっけ・・・。

 

 

それから、PCに残っていた石200でガチャ、その後スマホで溜まった石を350ほど回した。

英傑って何だ?と思いながら出るまでやってたらやりすぎた・・・。

 

 

知らない職業ばっかりで全然分からん・・・!

そしてレベルが低いうちは結局使えないという。そうだった、このゲームはレアキャラを沢山取ってもレベル上げがすぐできないから結局使えないのだった。

 

取りあえず英傑のレベルを上げたらいいの??