城プロのとあるコラボガチャ、普通のステージが難しい

ちょっと暇になったときに、御城プロジェクトも進めてみた。

ちょうどコラボガチャだったので、ガチャを回す。

 

ステップガチャ一巡+1の60連で星7が2と星6が1出たので終了した。

 

 

こんな編成。

結構運が良かった?ステップガチャ一巡で終わらなかったから普通かな?

まだPC版に石が500ぐらい残っている。

 

コラボステージは特に難しいことはなく、あまり考えずに上記の編成を適当に置いていたらクリアできた。

 

そのあと、蔵防衛戦の要石 肆 95 のやつを試してみたけれど、全然無理だった。

城プロは無属性が弱い・・・?

 

アイギスでコラボが強いっぽいからこっちでもガチャを引いてみたけど、他の高レアほどは強くないっぽい。

コレクター向け・・・?

 

スタートダッシュの交換をまだ使っていなかったので、定番と言われるキャラを交換して育てた。

強い水の弓が必要っぽいのでダノター城を育てた。改築素材がほとんど無いんだが・・・。

 

 

モンサンミッシェル、四代目江戸城、アラゴネーゼ城はチケットで取って育てた。他は元々持っていたキャラ。

 

 

こんな配置に落ち着いた。

アラゴネーゼ城頼み。

 

 

計略のタイミングを少し間違えただけですぐやられる!あと巨大化のタイミングも。忙しい!最初は蔵どころかクリアすらできなかった。

攻撃速度低下が超重用っぽい。あと四代目江戸城の計略で画面全体が強化されるので、そのタイミングも。

 

平凡な周回ステージだと思うんだけど難しかった。

アイギスみたいにエフトラ取ったら勝ちみたいなキャラは居ないよね?英傑みたいな立ち位置は絢爛?地獄?分からん・・・。

 

最初に城プロをプレイしたときは、巨大化が忙しくて一風変わったTDだなと思ったけど、今は城プロが一番ちゃんとタワーディフェンスしているのかも・・・。