タワーディフェンスやる

モンスター娘TDのストーリーを最後までやったので、ちょっと暇になってしまった。

SPとかボスとかは結構残ってるんだけど。だいぶストーリーをスキップしたので、もっとちゃんと読んだ方が良かったのかな。でもこのゲームは全編ギャグみたいなもんなので、あまり読む気がしない・・・。

 

そういうわけで、城プロを再び起動。スマホ版をDLしてデータを持ってきたよ!

 

 

3章の途中までやっていたらしい。

っていうか、当時はステージが実装されていくのを追いかけてやる感じだったような。

 

キャラを全然思い出せないな・・・。

 

あ、でもこれは溜まってた配布を取得した分かな?レベル順で並び替えると・・・

 

 

何となく見覚えがある。めっちゃ低レア使ってるじゃん。ガチャの強キャラでゴリ押しせずに、ちゃんとタワーディフェンスをやっている。

そもそも高レアキャラの数が少なかったかもだけど。

 

 

アイギスも再び起動。

 

 

達成度が変になっているよ?

スクショを取り忘れたけど、確か前回のプレイが2017年だった。

マップが変わってもう一度クリアしなきゃダメになった?

 


こっちもレベル1が並んでいるのは配布かな?

 

結構ガチャをやったかと思ったけど、あまり居ないね。ロマサガRSで感覚がバグったのかも。

 

レベル順で並べてみる。

 

 

低レア使ってるね。ゴールドもレベル99にして編成に入っていた。

 

レベル上げ、コスト下げ、スキル上げがめちゃめちゃしんどかった記憶があるんだけど、今は楽になった?99にするのがかなりしんどかったような・・・。ブラックアーマーの配布が溜まっているから楽に見えただけで、使い切ったらしんどくなる?

 

 

タワーディフェンスで基本ルールが違うから順番に見ていくと混乱しちゃうね。

 

 

 

それにしても、アイギスは昔のFlashゲームって感じがする・・・。所々で荒くて古いし、動きがもっさりなんだよね。

モンスター娘TDは動きがキビキビしているし、絵も綺麗。

ロマサガRSは更にもっと絵が綺麗で音楽も重厚だ。