LA-MULANA2 その16 高天原廟の続き、原祖混沌

しばらくプレイしていなかったので、何をやっていたか全然忘れてしまった!

プレイ日記を読み返しても詳しく書いてないしスクショを貼ってないから分からんのだよね・・・。

 

高天原廟に行っていたみたいなので、続き?を探索してみる。

 

適当にカタナを振っていると、地面を壊せて道が開けた!

 

進んで行くとゲートがあった。

まだ無理?と思ったけどここも壊せた。

これ気付かんかったら永遠にハマるやつ・・・。

 

 

原祖混沌に行けた。

 

毒溶岩のダメージがひどいんだよなあ。

全ての熱を防ぐ服があるっぽい。いやヒントになってないし・・・。

 

死につつ罠を解除しつつ、マップを手に入れた。

その先の明らかに怪しい部屋に行くとルームガーダー戦!キスキル・リラ。

最初はHPが低い状態で行って天罰食らって瀕死になってそのまま死んだ。天罰に気を付ければ手裏剣を投げるだけの簡単なお仕事だった。

 

右下から出てきて左下の端まで行ったことになるのかな。上下には行ってない。

 

お金が貯まったので少し戻ってショップに売っていた宇宙船キャプスターIIを買った。これ何の効果だっけ?

 

 

 

その後、マップを確認するために色々回っていたら開けてない宝箱を見つけた。

 

羽根があればいけるようだった。

もしかして羽根を手に入れてからあまり色々見て回ってなかったのかな。だいぶ前なので忘れている。

前回のプレイ日記、詰め込みすぎて何をやったか全然分からん・・・!