LA-MULANA2 その11 炎氷の梢、営みの印

ちょっと今まで行ったところをもう一度行ってみる。

 

戦死者の館で印を壊してない場所が残っていたので行く。

壁画が出てきて火のマントラ、エルドを手に入れた。

マントラ増えてきたけど使いどころが全然分からない。

 

 

炎氷の梢に行って、セーブポイントからダメージを食らって下に落ちたらルームガーダー、ヴェズルフェルニルとの戦いになった。いきなり戦闘になってしまった。

2回ほど死んだあと、小さい方の鳥が本体だということに気付いた。更に2回ほど死んで倒せた。またもや大地の槍の上向き攻撃に救われた。大きい鳥の回転はしゃがんでかわして、突進はジャンプでかわす。あとは大地の槍で上に攻撃。

 

宝箱からアンクジュエルを手に入れた。い、いらない…。アンクジュエル3個もあるんだけど。普通にアンクを出せる場所を見逃してるのかな?

 

炎氷の梢のセーブポイントから右に行って上に上がったら毒で死んだ。警告が出てて気にせず突っ込んだら一撃で死んだ…。毒は徐々に減るパターンじゃないのね。前も同じような死に方したっけ。

 

左に行って上に上がると、営みの印を手に入れた。天井が落ちてくる罠、すごいゆっくりだけど何だったんだろう?今になって急にゆるい罠?

 

 

不滅戦場の滝のところに行って印で宝箱を開けると、氷のマントを手に入れた!

もう一つ中段左端の宝箱を開けたけど、ルームガーダーの部屋の仕掛けを動かさないと到達できないっぽい?歯車型の穴がある。時の祭壇に続くと書いてあって、宝箱は時の祭壇にあった。まだ無理なのかな。

 

右端の印に行ったらチャクラムを手に入れた。一度罠で大地の槍が間に合わずに死んだ…。

不滅戦場は大体全部回ったかな?

 

 

ニーズヘッグのところから炎氷の梢を探索してみる。

と思ったけど左にいったらすぐセーブポイントの場所に繋がった。

そのまま左上の端に行くと、ショップでEnga Musicaが売っていた。1500。高くて買えない。他はオモリとマキビシなのであまり意味はなかった。

そのまま右に行くと不滅戦場の右下に繋がってる。前はこっちから来た。

 

マップの右側は全然行ってないので、ニーズヘッグの入り口から右側を探索しよう。前はかぎ爪を取ってすぐ帰ったはずだし。

HPが15ぐらい減ってもいいなら、セーブポイントから右の溶岩に入ったらいける。落とし穴に落ちて下に行ったら、トーテムポールがあったので登録。次回はここから探索かな?

 

少し先の溶岩の中で図鑑のヴィゾーヴニルを手に入れた。HPの減りがめっちゃ早い。