LA-MULANA2 その25 炎氷の梢のガーディアン戦、その他ルームガーダー戦

冥星王の足跡のもう一つの絵を試してなかった。

まずはそこに行ってみる。

 

永久牢獄に行くのはその後で。

 

 

1:王は屋根を求めた

2:の王は足元を照らす

3:王はをかかげた

4:王はに祈る

5:王の力よ永遠

 

これ合ってる・・・?

マントラを唱えても何も起こらない。

ここは後回しにしよう。

 

あとでもう一度周辺を調べていたら

 

天命の書板を持ってない。

 

アンズーを倒す必要があって、そのためには時のランプが必要で、そのためには歯車が必要で、そのためには壺が必要で、それは地に潜む砦にある。どこ・・・?

 

 

 

さて、またまた永久牢獄へ。

そういえば聖杯ワープで行った場合は中でも聖杯ワープが出来るようになってた。いつから!?

 

秘密の鍵で幾多の秘宝があるっていうことだから、鍵妖精をもう一度連れて行く。

すると、入ってすぐに

 

マジかよ!

 

 

うーん、これ何・・・?

ぐるっと回ったけど何も発見できず。爆弾投げたら全体が爆発した。

 

この上にセーブポイントがあるから上付近を調べたけど、溶岩の中とかはあんまり見てなかったかも。

 

 

妖精を消費してしまったので、もう一度連れて行く。

 

闘気の肩当てを手に入れた!

 

 

アヌビスの試練は・・・。

まったく分からなかったのでネットでヒントを調べる・・・。

ヒントは見つけられず、答えしか書かれてなかった。答え見ても意味が分からん!

一つは考えたら分かりそうで、一つは全然意味が分からないけど普通にさまよってたら偶然発見できることもありそう。

 

そして・・・。

 

 

光の鎌を手に入れた!

何をしてたか忘れるところだけど、冥界を攻略していたら何故か炎氷の梢の攻略になっていた。

 

 

めっちゃ久しぶりのガーディアン戦!スルト

 

 

最初はカタナでいってすぐ死んだ。カタナだと自分の足場を壊しちゃうんだね。

次はルームガーダー戦でよく使っていた斧を使う。

なかなかHPを減らせないので試しにムチでいってみたら倒せた!

 

炎のトルクを手に入れた!

 

これ、霜の巨人殿のアイツを倒せるんじゃね?と思って行ってみる。

 

 

ダメージが通る!倒せた!

 

・・・で?

何をしたらいいか分からない。石像が出てきただけだった。

 

 

それから炎氷の梢でルームガーダーも倒す。

 

・・・で?

まあここに出るだろうなと思っていたところに出た。普通に通ったことある道。ただの近道じゃないよね、でも用途が分からん・・・。

 

 

もう一つゲートがあったことを思い出したのでそっちも行く。

戦死者の館に出た!

なるほど、確かにここは入れなくて気になっていた。

 

鉄球ムチを手に入れた!ついに最強の武器!(たぶん)

 

途中の石碑で重要っぽいものも読めた。

 

青字で強調されてもまったく分からんのだけど・・・。

これは雷を溜める壺?分からなかったら進めないような。

 

ブラフマーの試練でも見に行くかと思って原祖混沌へ。

その前にちょっと下の台を同時に壊そうとしてみる。爆弾を上手い具合にタイミングを合わせて投げたらいけた。

 

 

水晶ドクロ!

 

 

ブラフマーの試練はまたしても壺が必要だった。 

次は壺探しかなあ。