LA-MULANA2 その14 死者の門

二段ジャンプするためには黄金の鍵が必要なことが分かった。

でも黄金の鍵がどこにあるかは分からないので、もう一度妖精界の巫女の間の石碑を読みに行った。やっぱりローカパーラだった。

 

 

取りあえず分かってる仕掛けを解きに行く。

炎氷の梢で太陽と月のマントラを唱える。

すると道が開いてヴィゾーヴニル戦へ。

 

武器が効かない…。

 

図鑑を見ると、セーブポイント右のシンモラが武器を持っているらしい。

炎を操る力はスルトの間にあって、光り輝く鎌を持ってくる必要があるらしい。

鎌とは…?

別ステージで行けるところを探索しないとダメなのかな。

 

 

ムーブルクに会いに行ったらスノーシューズをくれた。

 

うーん。

死者の門にでも行くか…。

 

左に進んで行って、生命の宝珠を手に入れた。

そのまま先に行って、ルームガーダー、ユニコーンとの戦い。死にそうになってワープで戻った。

 

セーブポイントを発見するも、たどり着けずに壺に潰されて死んだ…。

 

もう一度行って、カタナを取りつつセーブポイントへ。

水晶ドクロも手に入れた。

 

迷いつつオモリを置いて音が鳴って、でもどこが動いたか分からない。

回復に戻ってワープして来たら、ぐるぐるストリートを手に入れた!でもまだ地図が無いんだけど…。

 

 

ぐるぐる回って白い台座にオモリを乗せて天罰を食らう。

わずかな重さを乗せる…?

車手裏剣か?大地の槍か?と思いつつ色々アイテムを試す。まさかコショウとは…。

 

そしてやっと地図を手に入れた。あれ?白い台座が地図じゃないよね?もっと前から開いてたのかも。

 

5人の像の部屋でラーを示す言葉を唱える、とある。

そういえば聞いたと思って聞けてない話がいくつかあった。死んだからリセットされていた。

ユニコーンも倒してない。マップの一番上?

 

 

5人の像で太陽のマントラを唱えて、台座を動かす。という石碑。

 

白い封印は四つあって、一角獣の間と闇夜の間、それとあと二つ。

断頭の間と闇夜の間は動かした。

 

もう一つは嘆きの回廊、セーブポイントのすぐ横で見つけた。

あと一つは、ユニコーンか…。

 

 

ユニコーンが下に居る状態で上の段に居ると、ユニコーンが上の段に上がれなくてハマってた。車手裏剣投げるだけで倒せた。あれ?

 

月のマントラを手に入れるために太陽のマントラを唱える必要があることを聞いた。なるほど、ヒント無しだと思ったけど聞いてなかっただけか。

それで偶然手に入れた太陽と月のマントラで先に進んでも、まだ倒せないというストッパーがあるのね。

 

 

ショップにまだ行けてなかった。バウンスショットのゲームを買った。ナニコレ?

 

それで、冥星霊殿への道が開けたはずだけど、どこ?

あ、調べても何も無い扉のような置物のようなオブジェがあったような。あれどこだっけ…。