テラリア その6 拠点の整理の続きとスターフューリーが消えた件

やっと拠点が整理できてきた。

まだチェストの置き場所とか分け方とか迷ってるけど、結構疲れたからひとまずこれで。

f:id:poorsleep:20220129193020p:plain

 

あんまり囲わないスタイルで。

壁とか天井とかって要らなかったんだね。基本的にプラットフォームの足場で区切る方針で。

 

f:id:poorsleep:20220129193205p:plain

 

雨が貫通して楽ができる。

 

 

その後はクリムゾンハートの残りを壊しに行ったり。

f:id:poorsleep:20220129193329p:plain

 

狭いところで戦ってると一回死んだ。

 

 

そして…

 

f:id:poorsleep:20220129193434p:plain

 

ねんがんの光るペットを手に入れた!

まあ心臓というところには目をつぶっておいて…。

 

 

それで整理していると

 

f:id:poorsleep:20220129193529p:plain

 

メテオライトが落ちてきたっぽいので探しに行く。

 

 

メテオライトの上に乗るとめっちゃダメージを食らう。

何回か死んだ。

爆弾でも壊せないし…。

 

 

それで、近くに人が倒れていたので話しかけた。

 

f:id:poorsleep:20220129193753p:plain

 

メテオヘッドをよけながら話しかけていると…。

いつの間にかスターフューリーが無くなってる…!!?

 

もしかして操作ミスで売っちゃった!?

ショック…。お気に入り設定してなかったか…。

 

 

 

ショックを引きずりつつ、耐性アクセサリーを求めて先に溶岩の場所へ…。

マップで溶岩と水が近くにある場所を確認して、ブロックで道を作って混ぜ混ぜ。

 

 

メテオライトを崩したあと、スターフューリーを求めて釣りをしてみるも、全然スカイクレートが出てこない。

餌を20個消費した時点で中断。

 

 

取りあえずスペースガンとかメテオハンマアクスとか作ったけどね…。爽快感が無いね…。

 

 

別ステージに出張して探しにいくかなあ…。