テラリア その2 線路は続くよどこまでも

頑張って浮島に行く。

場所が分かったからには行きたい。

 

地上だと敵に囲まれて死ぬので、空中から向かうことにした。

f:id:poorsleep:20220122191136p:plain

 

家から線路を伸ばす。

f:id:poorsleep:20220122192157p:plain

 

そして延々と伸ばす。

 

f:id:poorsleep:20220122192229p:plain

まだ見つからない。

 

鉄鉱石がすぐ足りなくなるので、掘りに行ったりしつつ。あとガラスを作るために砂を集めつつ。

 

そしてついに…

f:id:poorsleep:20220122192340p:plain

たどり着いた!

すぐ死んじゃったけど、線路が届いたので次は行けるだろう。

死んでもペナルティが無い(よね?)から何度でもトライできる。ゴリ押しは正義!

 

そしてついに…

f:id:poorsleep:20220122192529p:plain

あれ?思ってたのと違うな。

 

浮島はもう一つあったから、ここから更にもう一つの浮島まで線路を延ばすか…。

 

f:id:poorsleep:20220122192652p:plain

鉄鉱石が足りなくなった。

線路を延ばせないので下りることもできず…落下死しかできなくなってしまった。

 

 

浮島の用が済んだ後でも高速にマップの端の方まで行けるから、無駄にはならないはずと思って頑張って線路を延ばすか。

ハーピーのダメージを耐えられるぐらいになったら途中で駅みたいなものを作ったらいいしね。作れるよね?

 

素材を集めて次の浮島を目指そう。

 

f:id:poorsleep:20220122202847p:plain

着いた!

 

f:id:poorsleep:20220122202901p:plain

 

あれ?

これは当たり…?欲しいのはコレじゃないんだけど。

もう浮島は無いし、新しいワールドを作って探さないとダメなのかなあ…。

 

 

それはそれとして、スターフューリーはめっちゃ強いね。

壁の中からハーピーを倒せるようになった。

相変わらず防御は紙だから殴り合いは出来ないけど…。