Factorio その8 原子炉を作る準備、劣化ウラン弾の準備

電力が足りなくなってきたので蒸気機関を増やしり、研究を見て回ったりした。

 

色々足りないな・・・。

 

昼でこの状態だと、夜には足りなくなるな。

 

 

相変わらず黄ポーションが遅い。

 

そろそろ原子炉の材料を集めなければ。

4機揃えたい。

2000・・・!?研究しながらだと無理かも。

 

そんなことをしていると、襲撃があった。

 

今度はこっちか・・・!

 

一つだけ外に置いていたガンタレットがやられたみたい。弾がノーマルだったので劣化ウラン弾薬に変更した。

 

近くの巣を潰しに行こうと思って、あなどって戦車で体当たりしたら・・・

死んだ!(遠心分離機のキル数1・・・?)

この画面は見たことなかったから、死んだの初めてだった。

 

次は突っ込んだりせずに、ちゃんと逃げながら倒した。

 

次は右下の汚染がかかっているところにも行く。

 

 

これでしばらくは大丈夫かな?

 

 

なんか研究が進んでないなーと思って見回っていたら

 

鉄板の生産が遅い?

 

電気も全然足りてない!どこかの蒸気機関が止まった・・・!?

 

ラインを一部だけ増やしてみた。

 

石炭が何故か来ていないのでここのラインも見直さなければ。

 

 

詰まっている部分を2ラインにしたり、高速ベルトに替えたりしてしのいだ。

 

 

基板がスカスカなんだけれども、ここを増やすためには銅板と鉄板も増やさなければ。そのためには銅鉱石と鉄鉱石のラインも必要・・・?

 

もっと広くラインを作っていれば・・・。