テラリア その3 釣りと線路と深度1000手前

翼が欲しい!

釣りでも取れるっぽいので、水を溜めて釣りをする。

 

f:id:poorsleep:20220125195427p:plain

水が流れるブロックの下で釣り。

結構ゴミが引っかかる。

 

かなりの時間ねばって、一度だけスカイクレートが出た。でも入っていたのは風船。持ってるよ…。

 

f:id:poorsleep:20220125195741p:plain

翼は諦めて、フィンチの杖を探しに画面の端の方まで行ってみる。マインカートが気に入ったので、線路を延ばす。

 

Living Tree が1本しか生えてない!?ジャーニーモードだと何本もあった気がするのだが。

宝箱には、特に珍しいアイテムは無かった。あ、分解する機械?があったような。

 

 

線路を延ばしてて気付いたんだけど、浮島があと2個あった。

一つは建物が無かったはずだから、もう一つは宝箱があるはず!

 

というわけで行ってみると…

 

f:id:poorsleep:20220125200342p:plain

おお、欲しかったものは無かったけど、これと風船で翼の代わりになる?

装備欄を二個占有するのが気になるが…。

 

あとは、折角なのでもう一つの浮島まで線路を延ばして釣りをしたり…

 

f:id:poorsleep:20220125200522p:plain

こっちは広いからか、ゴミが出てこなかった。

 

 

落下ダメージが無くなったので、空ばかりじゃなくて地下も少し掘り進めた。

f:id:poorsleep:20220125200625p:plain

20ダメージの針が飛んでくる罠がめちゃめちゃ痛い。

敵の攻撃でも20ぐらい食らうようになって、進めなくなった。ベッドを設置すれば進めるだろうけども、そうすると戻るのがしんどいしなあ…。

 

装備は

ぎんのよろい、ぎんのあしあて、ライトつきヘルメット

こううんのおまもり、かいふくのゆびわ、しんどけい、ビンづめのくも、あかいろふうせん

になった。

 

これ以上どうやって強化すればいいんだ…?

すぐ死んでしまうよ。

 

あと次にやることが分からずに困ってしまった。

いや、やれることがありすぎて逆に選べないというか…。

 

 

 

ふとアイテムを見てたら、プラチナ装備が一つだけ作れるようになってた。

プラチナを集めて、ライトつきヘルメットは卒業してプラチナで統一すればもう少し進める…?

 

スターフューリーがあるから剣を振ってれば明るいしね。

 

そういえば地下に潜るとスターフューリーはかなり有用だった。

画面の端の方の地形も流れ星で探索できる。上から潜ってきた場合はあんまりだけれど、一度真下に降りていってから左右を見たり斜め上に上がったりするときはめっちゃ使える。