LA-MULANA2 その13 迷子、武器妖精

炎氷の梢で、届かない場所がある。

二段ジャンプが必要?そろそろ装備が整ってきたので羽根を手に入れられるかもしれない。

ということで、羽根を探しに行く。

 

血の回廊を巡って冥星にたどり着け、だって。

戦死者の館に行って血の回廊の入り口で何か負のアレを吸収した人面石を使う。これってどこ情報だっけ?

 

一回動かして中に入ると原祖混沌へ。もう一度動かして入ると冥星霊殿に行けた。この通路って、各ステージでバラバラの動きっぽい?

 

ヒントの絵の通りに左に行って下に進んでまた左へ。

ルームガーダー、アンラ・マンユ戦へ。

まったくダメージを与えられずに死んだ…。

 

 

戦死者の館から四回動かして入れば直接冥星霊殿に行けるっぽい。

途中で穴に落ちて死んだ…。一度目はあっさり行けたのに。穴に落ちたら上に上がれない。

 

ルームガーダーで死につつダメージを与えられない。敵の弾を壊したときにキャラが光っている。もしかしてと思って上を調べると…。電流で動く仕掛け!?

雷の槌だよね、持ってない…。

 

他の記録を見ていく。

ローカパーラを束ねるのは雷の力を持つ司祭インドラ、ということは不滅戦場?

血の回廊が回せるのは、霜の巨人殿のゲルズに教えてもらってたっぽい。

 

他にも、第二の子の負の思念はサキトにあって、大罪人だって。

それでサキトは冥界で腹わたをついばまれる刑になっているんだって。生きてるのか。

 

取りあえず不滅戦場を探索したけど、もう全部回ってるっぽい。船の上だけ行ってない。

螺旋の船の封じている印は解いたはずだけど…。

 

 

もう一度見返してたら

黄金の鍵を持て。大蛇ヨルムガンドが飲み込みしは雷を司る力。

だって。石碑をどこで読んだかスクショ撮ってない…霜の巨人殿?インドラはどうなった?

黄金の鍵を目指すものは、壁にとどまる力を得よ。という記録はあるけど、黄金の鍵はどこ?これは妖精界で読んだ。

 

妖精界で妖精王に話を聞きに行ったら、ゲルズについて話していた。霜の巨人殿にも行く必要がある?

そういえば霜の巨人殿はマップを見つけてない。探索が途中だったっけ?ムーブルクによると、ボイラーみたいなのがあるらしい。

マップの右側に行けてない。

 

石碑のヒントを頼りに壁が崩れている箇所から通って武器妖精を買った。チャクラムを無限に撃ってくれるかと思ったら近距離攻撃なのね。

大地の槍で壁を崩して海のマントラ、セーも手に入れた。

一旦回復に戻って、続きを探索。トゲと敵に挟まれて連続で食らって死んだ…。

気を取り直してもう一度。生命の宝珠を手に入れた。

うーん、それだけ?氷が邪魔して進めず、二段ジャンプも必要そうだ。

なんだか目的がループしている。

 

マップの下側は誕生の印だったし、もう行くところは無いかな?

またまた迷子になってきた。