LA-MULANA2 その18 霜の巨人殿、原祖混沌、天者迷宮

霜の巨人殿で二段ジャンプで行けるところを行ってなかったようだ。

 

ルームガーダー戦。バロール。

 

至近距離で攻撃を食らったら後ろ側に吹っ飛ばされる。

どちらの攻撃も当たらない…!

大地の槍を頑張ったら当てられたけども、難しいのでやり直し。

 

慣れたらジャンプムチでビシバシやって倒せた。

 

最近噂になっていた色んなものから守る服を手に入れた!

 

 

これってどこのことだっけ??

月のマントラは持ってるよ!

 

でもどこのことか分からない…。

 

 

うろうろしてたらルームガーダー戦になったけど攻撃が通らない…!うむむ。

 

 

あまり探索してなかった原祖混沌に行ってみる。

 

またアンクジュエルばっかり溜まっていくんだけど…。

もうどこのガーディアンを倒してどこのアンクが出てないのか全然分からない…!

 

何も起きない…。

 

ブラフマーの試練。これ最後の方にやるやつ?

 

 

原祖混沌はここまでにして、次は天者迷宮に行ってみる。

 

セーブポイントまでは行けた。

壺を一撃で壊せるアイテムも買えた。

 

他はさっぱり。

マップはだいたい見れたのに何もないんだよなあ…。

 

 

そういえば炎氷の梢で謎の部屋を見つけた。

なんぞこれ…?

入っても何も無い。

 

ここの隣。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

分からなさすぎるのでヒントを・・・!

 

 

これじゃん。探したらスクショ撮ってた。

仕掛けを動かすも、文章が読めただけ。あれ?

 

と思ってうろうろしてたら今まで通った道にルームガーダー?のアラクネが。

カタナでゴリ押し!

 

ここって羽根を取る前に来ても進める感じのマップだったので、もしかしてもっと早く来るべきだった…?

 

他も次々倒していく。

 

攻撃ポイントが分からなくて死ぬこともあったけど、全然強くない。

香水を手に入れた!

ブルースケルトンが倒せるようになった!これは嬉しい。

香水を取る前に右端の穴に落ちてしまったんだけど、何かある・・・?調べられない。

 

それから生命の宝珠も手に入れた。

HPが最大になった!?

 

まだ全然終盤じゃないと思うんだけど…。