LA-MULANA2 その9 不滅戦場

妖精界の聖杯碑石の横、上に登れた。

どうやって行くか分からない箇所でずっと周辺を探して諦めてたんだよね。はしごじゃない場所も登れるっていう話を聞いていたが、そりゃそうだよねと思ってスルーしていた。こんなすぐに役立つ場所があるとは…。

 

妖精王フレイから協力を取り付けた。そういえば妖精は一度見ただけで二回目を見てなかったね。

無限回廊に行って妖精女王フレイアに会って、またフレイのところに戻る。回復妖精が協力してくれることになった。一種類ずつ開放されていくんだね。

 

 

水でダメージを食らわなくなったので、不滅戦場でルームガーダー戦へ。

さっきの回復妖精が着いてきてたたのでそのままムチでケーストを倒す。HPが半分ぐらい減ったので回復妖精が居なかったら苦労していたかもしれない。

 

一旦回復に戻って進んでいくと、何やら探検家?を発見。家族会議?歩いて行くと落とし穴に落ちてトゲでノックバックしてムーブルクの場所まで落ちた。トラップに誘導された感。

 

そのまま不滅戦場を探索。

色々回って水を流した。マップがめっちゃ広い。そして裏の聖杯碑石もあった。双連迷宮的な?

堅すぎる敵が多いので武器はナイフにした。

 

下に落ちて右に進んでいくと、ルームガーダーのスヴィフダグル戦へ…。

めっちゃ強い。

3回ぐらい死んで、上から大地の槍で真下に攻撃すれば楽に倒せることに気付いた。温泉で体力を上限以上にアップさせて挑んだけど意味なかったかも。

その先へ進んだけど印がないから取れない…?

他にも印の場所があったし、先に印を手に入れないとこのステージは進めないのかも。

 

ショップに竪琴が1000で売ってるけど全然足りない。

 

マップの右端の方に行ったら外に出た。一歩動いたらそのまま落ちて死んだ。

 

再度行ってみると、宝箱は開けられないけどマントラSOLを手に入れた。

 

 

結構色々行ったけど結局行き止まりとかが多かった。マップが広いからまだ探索しきれてないかもしれない。