LA-MULANA その13 女神の塔の次

クリアしたステージのところは

www.youtube.com

 

この動画を見たりしているんだけど、動画の方が手前なのに自分の方がHPが少ない!?と思って一通り巡回していた。

全然見つからないから、諦めて攻略を…。死滅の牌の宝箱をスルーしていたことが分かった。

早速取りに行く。暗いからあんまり詳しくチェックしていなかったね。

 

 

 

そして、流し読みしていた女神の塔の石碑を読んでいく。

空の水源に行けばいいことが分かった。

でも一つ仕掛けを動かしたところで詰まった。

 

いや、急に面白いワープの仕方しても分からんて…。ステージをまたぐ仕掛けは分かりやすくしてほしいなあ…。

 

 

それでなんやかんや仕掛けを動かして、また行けるところが一気に増えた。

 

産声の牌に行ってみたけどセーブポイントが見えてるのに全然行けず、ノックバックしながら穴に落ちて無限ループで詰んだ。

 

 

とりあえず保留にして巨人墓場へ。

爆弾を手に入れた!今まで壊せそうで壊せなかった部分が行けるようになった!?

うーん沢山あっても普通に見過ごしていそうだ。

 

この爆弾を取るところぐらいの難易度とルームガーダーの強さだとサクサク進む。