LA-MULANA2 その6 妖精界

今日何も進まなかったら攻略を見ようかなーと思いつつ、もう一度最初から探索。

世界樹の根から妖精界の右端に行ったところで、サブウェポンを試していたら仕掛けが動いた!偶然なのでどこに仕掛けがあったのか分からず…。

 

そのまま進んでいったら次の部屋でプレスされて死んだ。

 

もう一度行って、今度はちゃんと把握。床にスイッチあるじゃん…。注意力不足だったね。

 

先に進んで、ルームガーダーのイシュピヤコック?ここでも2回死んだ。

無理に追わずに、端で待機して来たときだけ攻撃していれば時間はかかるものの楽に倒せた。

 

先へ進んで仕掛けを動かすも、骸骨が並んでいるところの意味が分からない。

叩いたら天罰だし、水晶ドクロも違うっぽい。まだ無理なのかな?オモリで壁が開いた意味とは…。

 

クジャタの間に行けたけど、宝箱が開かない。

周辺をぐるぐる見て回ったけど分からない…。進んだような進んでないような。

 

アンクジュエルを買えるお金が貯まったので買う。アンクジュエルが2個になった。アンクは見つけてない。

 

ふとナイフを使ってみた。強い。攻撃力が高い。でもLA-MULANA1のような連射は出来ないっぽい。ちょっとゆっくりだ。歩きながら攻撃できるのはメリットのようなデメリットのような。

 

羽根渡りの間でまたしても取れない宝箱。

羽根渡りというぐらいだから、先に羽根が必要?

羽根を求めるものは、血の回廊をめぐり、冥星にたどり着けって言われた。血の回廊?ルームガーダーが強くて引き返したところなのかな。

 

隣の部屋は武器があって、ルーミルの首像があるのでマントラが必要っぽい。マントラのためのジェド柱はクジャタの中だっけ?クジャタの間は何もできなかったけど…。今の状態で仕掛けが解けるのかな?

血の回廊が先?ルームガーダーですぐ死んでしまうんだけど。