Outer Wilds その9

巨人の大海に行こうと思ったけど、先に空洞のランタンに行ってみる。

うまく着陸できずに一回死んだ。

中を調べた後、中途半端な時間だから灰の双子星に行ってみる。

 

壊れてるワープの場所?って待ってても動かないのかな?

待ってたら砂に巻き込まれてしまった。

宇宙船に戻れず終了。

 

 

そういえば燃え盛る双子星の谷に行ってなかったと思って行ってみる。

開始すぐ行く深い洞窟?めっちゃ見にくい。2回ほど死んだ。

やっと抜けたと思ったら砂の流れに手間取ってるうちに燃料切れ。もう一度行くも、砂の先で迷って燃料も酸素も切れた。

 

まだ何回も死にそうだから攻略を見た。サボテンが動くだと…。確かに、通路が動いてたからこそ迷ったのかも。

 

湖底の洞窟を探索完了。

 

灰の双子星に未探索があるのでもう一度行ってみる。ノマイの記録を見逃してたっぽい。

なんかサボテンで塞がってるところは行けてないけど、未探索にはなってない。

例のごとく砂のタイミングを見て入るんだろうか?隙間は無さそうだが…。

どれがどこにワープするか覚えてないから、もう一度回ってみる。うーん…。今行けるところは他に無いんだろうか。時間で変わるから全部回れたか分からない。

 

どこに行くべきか…。