Outer Wilds Echoes of the Eye その10 裏側を探索

流れ者の続き。

 

裏を探索する。

慣れてきてスムーズに行ける。

 

人の後を着いていったら洞窟を抜けて建物へ。

歌?儀式っぽいことをしている。

一度ここで時間切れになったので再度行ってみるも、何も起こらず。

近付いたらやられてしまった。

覆われた森地帯に未探索は無いけど…これだけ?何か先にやっておく必要がある?

 

 

次は裏のイカダに乗ってぐるっと回る。

映像を見れた。でも何も分からない…。保管庫が重要っぽいけど。

 

上を見上げたら、大きい土星っぽい惑星がある。

これは流れ者の故郷…?映像で映しているだけ?それとも繋がってる?

 

入り口は機械文明っぽいのに、中のギミックはファンタジーっぽい。

遺物だし。英語だとアーティファクトかな?

 

 

次は、燃え殻諸島から入ってみる。

星明かりの入りというところに出た。

ぐるぐる回るも、特に何も見つけられず…。普段の装備が欲しい。

全体的に方向が分かりにくくなるし、ライトでワープすると更に方向感覚があやしい。

一度警報を鳴らされて戻らされた。

もう一度行くも、特に何も見つけられず…。

ここは未探索ありになってる。

 

ちょっと急いで回ったしマップも把握できてなかったからスルーしてたのかな。

ミニマップかリトルスカウトかシグナルスコープのどれかが欲しい。生身での探索は難しい…。

暗くて全然見えないし、ガンマ値上げても効果無い。

 

 

未だに何をしたらいいのか目的がまったく分からない。

宇宙じゃないし人工物だし小粋なNomaiジョークもないし、あんまり好奇心が刺激されないなあ…。