Outer Wilds Echoes of the Eye その15 燃え殻諸島とその周辺

燃え殻諸島の隠し場所の前に、未探検があるので埋めておく。

データが消える前に行っていたところをそのままにしていた。まあいいかと思ったけど未探検があったらややこしいので一通りぐるっと巡回。

未探検を埋めた。

 

そして秘密の場所へ…。

ちょっと迷ったけど無事に着いて、スライドリールを見る。

警報の近くをイカダで渡るところに隠し通路がある…?これどこだっけ?イカダの下だっけ?

瞑想してから行ってみる。

 

 

そういえば下に行ったときに、一カ所しか探索してなかったので他の場所も行ってみる。

後ろに行くと、イカダのスライドリールがあった場所に出た。なるほど?覆われた森地帯の下か。

 

一応全部繋がってるけど、段差がある場所は行けないのね。

 

それで、迷子…。

もう一度スライドリールをよく見ると、眼の祭壇のところっぽかった。

どうやって行ったかあまり覚えてないんだよなあ…。

右手の法則っぽく進んだような。

 

いつもの入り口じゃなくてエレベーターで入るとどこに出るんだっけ?忘れたので行ってみるとダムの上に出た。なるほど…。

ここもデータが消えてからは来てないので一応絵を見ておく。

 

 

遺物ってどこにあるんだっけ?

最初の低地と隠れ谷は覚えてるんだけど、他にあったかどうか忘れた。毎回入り口付近のを持って行ってる。

 

 

星明かりの入り江に行って、該当の場所へ。

スライドリールの通りにやったら、なんか叫び声っぽいのが聞こえた…。そしてエレベーターが動いている音が…。

侵入がバレた!ホラー要素…。

あまり周りを見渡せないまま、どこかにワープして、ワープした先で見つかったからステルスしてたけど位置が分からないから一瞬周りを見たら捕まった。

 

航行記録は更新なし…。

何も分からん…。

 

ここも水没するはずだから、待ってればいい?

水没してからはほとんど探索する時間がなかったような気がするけども。