Outer Wilds Echoes of the Eye その11 いつものように迷子

引き続き星明かりの入り(江?)に行く。

20分ずっとうろうろしていて何も進展無し…。

 

だいたいマップが分かったので、もう一度行ってイカダを出すところまではスムーズにいけた。

塔?がある?

何か音が聞こえるけど、全然分からない。

未探索があるってことは何かしないといけない…?

 

ここは水に沈むのが遅いから、覆われた森地帯に行ったらゆっくり探索できるんじゃない?と思って行ってみるも、入れない。

なるほど、イカダへの道は毎回仕掛けを動かさないと開かなかったね。

行ったり来たりする必要があるのか。

 

 

次は覆われた森地帯へ行って道を空けてから星明かりの入り江に行って、イカダで覆われた森地帯へ…行こうとしたら、ダムが壊れる音がした。早くない!?

表のイカダで岩に引っかかったり覆われた森地帯でちょっとうろうろしたのがまずかったか。

覆われた森地帯で、道が真っ暗で何も見えないんだけど…。

焦りつつ進んでたら水に落ちた。人が居ないのはいいんだけど、後をついていかないと道が分からない。

もっと急がないとダメってこと?

 

仕方が無いので星明かりの入り江でうろうろしていた。探索できる場所は無いっぽいけどなあ…。建物はあるけど上に上がれない。

 

何も見つけてないけど他の場所に行くべきか…。