Outer Wilds その10

巨人の大海に行くつもりだったけど、やっぱり未探索を回収することにした。

 

燃え盛る双子星の太陽なき街を探索。目の祭壇行ったっけ?と思いつつぐるっと回るも航行記録は更新されず。

全然分からないので攻略に頼る。

https://m.youtube.com/playlist?list=PLXsdhhxw03A-_P9T1qfmRVHWKHRXzu_fv

この動画にお世話になった。

 

行けてない部屋があるっぽいので、そこへ行って無事記録。

でもまだ未探索がある…。

とりあえず放置で。

 

次は太陽ステーションに行った。

サボテンに刺されながら急いでワープの場所へ。

太陽ギリギリの場所でジャンプ。と思ったら速度同調使えるじゃん。ゆっくり同調しながら行く。

 

ゆっくりしすぎたのか、まだ全部見てないのに時間切れの音楽が。

一階上は何もないよね?何かあるかと思って時間食ってしまった。

 

再び太陽ステーションに行こうとしたら、飛び移るところで速度出しすぎて弾かれた。そして太陽へ…。少しでも太陽の方に落ちてしまうと速度同調効かなくなる。

もう一度トライ。障害物にぶつかりながら何とか到着。時間には余裕があったので一通り探索。何もないと思った部屋ももう一度ぐるぐる回りつつ燃えて終了。

 

 

 

それから灰の双子星プロジェクトの場所へ。

やっぱり天井が壊れてるだけでワープは生きてるんだね。

情報量がめっちゃ多い。ループの謎を解いたからクリアが近づいた?

 

とりあえず装置を止めて無重力にしてみる。ヒビが入ってるかどうかめっちゃ気にしてたから、ぐるぐる見て回る。でも外側からじゃないと分からないのか。ここにずっと居たら死なないんじゃない?と思って装置を止めたまま待機。

太陽が爆発する音が聞こえて、音が遠ざかって、何も起こらない。アレ?待ってたら死んだ?普通とは違う終わり方した。

 

この場所は安全じゃなかったのかな。一瞬しか耐えられないから、結局燃え尽きたのか、何だったんだろう。燃えた感じじゃなかった。

 

 

 

まだまだ探索してない星はあるし、星系全滅して出れなくなったはずだからクリアじゃないだろうけど、何かメッセージあるかと思ったのに特に何もなく終わった。

 

未探索は無いけど、重力なくすスイッチは絶対意味あるよね。何だったんだ。