Outer Wilds その5

前回行けなかったブラックホールの鍛冶場に向かう。

 

鍛冶場の制御装置、どうやって行くんだっけ?と思ってめっちゃうろうろした。

空中都市の一階から壁伝いに上に伸びてる道に気付いたので行ってみる。

かなり上に上がったところで道が切れてて、次の重力ランプ?までちょっと遠い。突っ込んだら案の定真っ逆さまに落ちて死んだ。まだずっと縦の道が続いてたんだけど行けないんだろうか。

 

またまた制御装置を目指してうろうろ。やっと最初に来たっぽい道に出た。そこでもめっちゃうろうろ。もう一度テキストを読み返したりしてたら時間切れ。

 

もう脆い空洞の空中都市までは楽に行けるよなーと思ってたら、動く歩道で移動中に上から落ちてきた岩に当たって押し出された。こんな事故あり!?

 

 

近道から行った方が早くて安全なのか?と思って別のルートから行く。

そしたらすぐ制御装置の道を見つけた。めっちゃ近くにあるじゃん。

そうだよね、最初に空中都市に来た時はすぐ行けたもんね。

 

それで灰の双子星に行く。まだ灰の双子星の地図が全然分からないけど勘でうろうろ。

途中砂に巻き込まれそうになってもがいて建物に引っかかったりして何とかたどり着く。

 

 

やっとブラックホールの鍛冶場だよ…。時間がヤバい。中に入ってノマイの記録を読んで、三角の棒の記録?を見つけたけど刺すところがない。ぐるっと見回してるうちに時間切れの音楽が…。

 

探索完了せずに終わってしまった。

つらたん。

 

 

次はもっと早く行けそうだけど、ワープの場所がまだ分かってないんだよなあ…。先に灰の双子星をぐるぐる探索した方がいいのかな。

 

 

 

基本普通のゲームなら空いてる時間に検索したりするから、なんか情報を読みたくてムズムズする。

ストーリーが一本なら自分の進んだところまで読んだらいいけど、このゲームは人によって進み方が違うからネタバレのタイミングが分からなくて何も読めない。ムズムズする。