Outer Wilds Echoes of the Eye その7 道に迷う

よく考えたら隠れ谷のパズルの場所は行けてないので、未探索になるのは当然だった。

ってことで、パズルは後回しにして裏の世界?へ。

 

裏っていうか精神的な世界?量子的なアレで別次元を作った?よく分からないけど。

 

 

暗くて全然分からない。

最初のエリアが未探索だからぐるぐる歩き回っているけど、完全に迷子。同じところをぐるぐるしている…。

 

やっと建物を見つけたと思ったら時間切れ。

 

二回目、やっと建物と仕掛けを動かして先に進もうとしたら時間切れ。

謎とかじゃなくて、普通に道に迷って迷子になっている…。

新しいエリアに来てすぐ何も発見が無いまま道に迷っただけで終わる2ループ…。

 

 

三回目、やっと把握した。

ちゃんと明かりを付けていって辿っていけばいいようになっているんだね。

真っ暗な中をサバイバルしなくてもいいようだ。

どうも自分の探索は、道なき道をふらふら行ってしまうようだ。

 

 

それで、先に進むと人が居るじゃん!Nomaiのように友好的な種族ではないようだ。

宇宙の眼の謎の事件でおかしくなっちゃったっぽいところもあるから、何か警戒しているのかもしれない。

例の怖いっぽいやつは、このバイオハザード的な、捕まったらダメ的なやつのことなのかな?

見つかったら結構ゆっくり歩いてくる。

 

一度捕まったらどうなるのかと思って捕まってみると、どうやら戻されるようだ。スプラッタじゃなくて良かった。

そのままもう一度行って、どこまで近づけるか試してみる。相手の視界に入らなければ大丈夫?

こっちの明かりを付けたままでも、明かりが届かない範囲で背中の方に居れば大丈夫っぽい。

明かりを消したらほとんど背中のすぐ後ろでも大丈夫だったような。

一度視界に入っても物陰に隠れて明かりを消せば大丈夫?そんな気がするけど、しばらくは探されてた。ゾンビゲームみたい。時間切れで、いつまでこっちを探してうろうろしているのか分からなかった。

 

次はちゃんと隠れながら探索しよう。