MacBook Pro (2017) ではスト6が起動しなかった

Boot CampWindowsを立ち上げて、Steam版のスト6デモをインストールした。

 

カクカクすぎて対戦は無理かもなーと思いながら起動したら、エラーで起動すらできなかった。

 

グラフィックス: Intel HD Graphics 630 1536 MB

Radeon Pro 555(2GBメモリ搭載)

 

というスペック。

 

 

VTuberの人がREJECT FIGHT NIGHTの前にロケ先でノートパソコンでスト6の練習してたから(誰だっけ?)ノートパソコンだから無理っていうわけじゃないだろうけど、さすがに古すぎるしWindowsじゃないから無理なのかな。

 

G-Tune、「ストリートファイター6」推奨デスクトップPC2機種とノートPCを発売 - GAME Watch

 

23万円か・・・。

 

MacBook Proは30万円以上したし、仕事で使うThinkPadも30万円以上したんだけど、GeForceじゃないからダメだよねえ・・・。

ノートPCを買うときはゲームのことなんてまったく想像もしてなかった。こんなに急に最新ゲームをやりたくなってしまうとは・・・。