Outer Wilds Echoes of the Eye その3

脆い空洞の実況プレイを見ていて、ちょっとリハビリに南部観測所まで行ってみることにした。

最初にやったときは10回ぐらいやって行けなくて、解説を見てそれでも何度も失敗したんだった。

 

行き方は分かっているからスムーズに行けるかと思ったら、1回目は最後の入り口のところでミスって、二回目は青い通路の飛び移りでミスって、3回目も入り口が見えている木が生えているところのジャンプでミスって、4回目にやっと行けた。

前後左右に指3本使って、上下に1本使って、ブーストに1本使って、左手の指5本全部使うから難しい。よく考えたら、指五本全部使って軌道制御とかそんなことある?

コントローラーならどうなるんだろう。前後左右は指一本で、右手でブーストとか?マウスのボタンにブーストを割り当てれば良かったのかな?まあいいか。

 

 

さて、流れ者に行く。

そういえば最初に到達したときは、太陽とは反対側だったよなと思って反対側に回り込んで入ってみる。

出る場所が若違ったけどほぼ同じところに行くね。

 

光るランタンが落ちてたので、スライドリールを見ることができた。

うーん。絵じゃなくて説明が欲しい…。

 

 

次は建物じゃなくて敷地の端まで行ってみる。うろうろしていると幽霊物質を発見。写真を撮ってたらOSごと落ちた…。

今の場所、どこか分からない…。マップが欲しい。

 

そういえばさっき脆い空洞に行くときも、途中でフリーズしてOSごと落ちた。このときはカメラ使ってないはず。

ランタンが弾幕飛ばしすぎて処理が追いつかなくなった?

ノートパソコンがめっちゃ熱かったので熱かも。

前も2時間置きぐらいで休めてたような。

 

 

・・・・・・

 

 

どうやらMacXcodeアップデートがフリーズしてCPUを使っていたみたい。

強制終了したり

虚栄心のかたまり: Xcodeがインストール出来ない時の対処

ここの

 

rm -r ~/Library/Caches/com.apple.appstore
rm -r ~/Library/Caches/com.apple.storeagent

 

を実行したり削除を押してみたり再起動したりして直った。(storeagentじゃなくてappstoreagentだった)

 

 

・・・・・・

 

再開して、水中の構造物とか眼のシンボルとか見つけたけど、何も分からん…。

進んでる感じがしない。

最初にOuter Wildsやったときのような感じだけど、行ける場所に制限があるから同じところをぐるぐるしている…。