ロマサガRSのガチャは良心的

タワーディフェンスのガチャが外れまくったので、気分転換にロマサガRSをやる。今までは一応ログインだけやって他の操作は何もやっていなかった。

 

4.5周年前夜祭というのをやっているらしい。

これ、前夜祭が終わったあともまた新しいガチャが出る?ユリアンが強そうだったのでユリアン狙いでガチャを引く。

 

その結果・・・。

 

 

ユリアンが出ない!

天井まで引いてやっと出た。

 

成果。

 

 

150連で5キャラ全部コンプリートしてしまった。最後の150連目でユリアンが出たんだよね。

ロマサガRSは天井まで行ったらだいたい3〜5キャラは揃うイメージ。良心的!

キャラ集めてなんぼのソシャゲだもんね。持っているキャラ数が結構強さに直結する。

 

 

それで、天井まで行ったメダルは役に立たなくなったなーと思っていたら・・・

 

 

 

古いガチャキャラとも交換できるようになっている・・・!?

結構やっていない期間があったと思ったけど、スクロールバーの位置から考えてだいたい7割ぐらいは持っているっぽい。

でもちょっと古いキャラだから戦力にはならないのかな?昔欲しかったカウンターのファルネウスを交換しておいた。インフレの波に追いやられて今では使えないかもしれないけれど、ランキングを調べるほど熱心にやるつもりもなかったので。

 

 

それで、せっかく新キャラを手に入れたのでバトルもやってみた。レベルとステータスはある程度すぐに上げられるので、最新イベントに追いつくのは結構早い。武器はたぶん弱いと思うけども。

 

 

以前やっていたときは自動再戦チケットが実装されたときで、少ない回数だけ自動再戦ができていた。今はスタミナ回復みたいに実質無制限みたいになったのかな?自動再戦チケットが1000枚ある。

ちょっと思い出してきた。このゲーム、とんでもない数の周回をしないといけないんだよね・・・。委任に慣れたのでスマホをずっと付けっぱなしにすることに面倒臭さが出てきた。他のことしながら基本放置するゲームだった。

周回以外は結構いいバランスなんだけどねえ・・・。

 

 

それにしても追撃多すぎじゃない!?

新キャラは多彩な追撃をしてくれる。

バフもバトル開始時点で盛り盛りだし、効果が多すぎて何が何だか分からないよ・・・。