アイギス英傑の塔3〜14、ランク11のセーブデータを少し進める

英傑の塔を進める。

 

4F

 

編成のスクショを撮るのを忘れた。

 

スコアはスクショよりもテキストで書いた方がいいかな。

 

3F 156400

4F 122000

5F 124320

6F 155040

7F 169440

8F 169920

9F 46800

10F 20800

11F 162720

12F 140800

13F 33550

14F 168960

 

 

 

5F

 

6Fがクリアできない・・・。

 

キャラの育成を進める。

アキラを持っていたので、最大まで上げる。

 

 

攻略を見て3Fをやり直した。

 

 

6F

ちびルフレでいけるらしい。攻略動画ありがたし。


7F

エフトラ無双。

 

8F

ここでも詰まった。攻略動画に頼りすぎ・・・。

アージェ無双ができるらしいので育てる。

 

何度かやって何故か死んでしまう、と思ってよく見たら好感度が0%だった。好感度を上げたらいけた。

好感度はめっちゃ重要・・・!

 

 

9F

ここもまったく無理・・・。

いつも使っている編成が遠距離に偏ってるんだよね。

星3は諦めた。

 

 

10F

ここも遠距離が置けないので、諦める。

スクショを取り忘れた。たぶん前と同じような編成。

 

 

11F

ここは普通に行けそうだった。

最終的にはスコアを上げるために攻略に頼ってちびルフレを選択。6Fと同じマップなので攻略も同様になるということか。

 

 

12F

ミスるたびにキャラを増やしていって、星3を取ったあとはキャラを減らしていくというやり方で何とか3キャラ。

 

 

フレデリカ今使ってる人いる??バリアが必要だった。

強い弓が居ないんだよね。

ちょうど何日か前にナナリーが出たので、そっちを育てた方がいいのかも。

 

13F

試行錯誤する時間がなかったので、いったん星1で。

 

 

編成キャラを増やせば星3はいけるはず。

 

 

14F

無理・・・!

でも攻略だとアージェ一人で行けるらしい。

 

 

これ自分で発見するの無理だって・・・。

 

 

英傑の塔はこのぐらいで。

 

 

城プロはログインと1日1回無料ガチャだけやってるんだけど、また・・・

 

 

大盤振る舞いすぎない!?

しらばくはログインだけやっていく感じで。デイリーミッションも無しで。

 

 

アイギスのイベントはlv1しかやってなかった。lv1でギリギリだったので、次は無理かなと思ってやってなかった。

英傑の塔のためにキャラを育てたので、そろそろいけるか・・・?

 

 

めっちゃ試行錯誤した。

この編成にしてから3回ぐらいでいけた。

使ってないキャラも入ってるけど・・・。

 

アキラが強い。強いっていうか便利。

岩で止めて火で削ってエフトラのスキルを待ってバリアでダメージカット。試行錯誤したと言いつつ、結構手抜きだね。

オーガスタとアージェも置いてたかな?ソルジャーを撤退させた跡地に。

アキラは本体が弱いから、最後の局面で遠距離の敵が近付いてきたら撤退した。

 

 

 

セーブデータ2の方もログインしておこうと思って少しだけやる。

見てなかったからカムバックボーナスが数日分取れないかも・・・。

ランクは11。

倉庫を使いたいので、交流イベント?を見て25まで上げた。

 

石が600以上あったのでエフトラが出るまで引いたら100%!のガチャをする。

最初の30連で出た!なのでもう一つの英傑ガチャもやる。

次の30連でミルドリスが出たので終了。ミルドリスは数日前に出た英雄なので、たぶん強いよね?

 

 

英傑以外の黒で金光聖菩が出た。これメインの方で欲しかった・・・。

 

 

ちなみに、新規で始めた場合は石が30ぐらいしか溜まらないらしい。

www.youtube.com

 

6年間寝かせているだけで石が600個・・・!

毎日やってたらもっと大量に貰えているんだろうから全然得ではないんだけど、何故か得した気分。

 

これ500以上の受け取り分が消えてる可能性があるから、本当はもっと多かったのかもしれない。

 

まだ黒確定チケットなんかは残ってるけどサブデータを進めても特にやりたいこともないので、メインのデータに戻る。

 

 

 

ストーリーを少し進める。

 

アイシャの第二覚醒がまだだったので第二覚醒しておく。昔は覚醒素材を集めるのが大変すぎて、第二覚醒の選択でも迷うから保留にしていたんだよねえ・・・。

今は2パターン覚醒するのもそれほど手間ではなさそう。

 

アイシャ、フレデリカ、リンネ、イリス、ナタクを使っていたんだよねえ。

あとはプラチナのジェローム、プリム、エイミー、ヘレナ、シルセス。

それからゴールドの召喚士リノもメイン火力だった。

 

他にレベル1の黒がいくつもあるけど、あまり見覚えが無いから配布かなあ。

 

英傑を手に入れたあとにアイシャは一度編成から外したんだけど、他に再動カットのキャラはマツリぐらいしか持っていなかった。

アイシャは調整が入って、まだそれなりには使えるよね?

 

そんなわけで・・・

 

 

これでストーリーを進める!

 

ストーリーは7章の途中で止まっていた。

あと何故かクリア扱いになっていない1章とかも少しずつ進めよう。