マイクラ2 その6 ダイヤを掘ってひたすらエンチャントガチャをする

前回はダイヤを掘りに行ったはずが、いつの間にか鉄を掘っていた。

なのでもう一度ダイヤを掘りに行く。

 

鉄の鉱脈はスルーしてブランチマイニングを続ける。

 

メインの道を掘っていると、画面に火花というかわずかに閃光が走った。何これ?テクスチャ的なバグ?と思って掘り進めていると・・・

 

 

スカルクじゃん!もしかして壁の向こうでセンサーが光っていて、それが漏れていた!?

 

ウォーデンと戦う気はまったくないので、引き返す。

逆向きに掘り進んでも、画面がチラチラ光っている・・・。

 

今のバージョンは溶岩が全然無い代わりに、地下の深いところは全部ウォーデンの領域になってるの!?

 

 

スカルクは回避してブランチマイニングを続ける。

 

また鉄を発見。これも鉱脈っぽい配置だけど偶然かな・・・?

 

 

ダイヤが溜まってきたので帰る。

 

 

結構取れた。ダイヤ90個ぐらい?

 

 

さて、ここから装備を作ってエンチャントガチャをやっていく!

 

この三つはかなり順調!


今気付いたけど防護が3だった。あとで合成しよう。

 

 

そのあと、剣がなかなか良い結果にならず・・・。

 

 

かなり惜しい。理想に近いけど、ノックバックが要らないんだよなあ・・・。

 

 

何故ノックバックが付いてしまうのか・・・。

 

 

ある程度エンチャントテーブルガチャをしたところで、次はエンチャントの本ガチャをやる。

 

剣は諦めて少しずつ付け足していくことに。

 

火属性がまったく出ない。エンチャントテーブルでも出るよね?

剣でも本でもまったく出ないので、村人でガチャをする。

修繕のエンチャント本もエメラルド10で欲しくなってきた。

 

 

呪いの本も売ってるんだね。これって何か使い道があるのかな・・・?

 

 

ひたすらエンチャントガチャばっかりやった。

 

 

最終的にはこうなった。

他に何か付けれたっけ?これぐらいだよね。

 

 

次はネザライトを集めに行くかな。

wikiを見て知ったんだけど、ネザライトの方がガチャの引きがいいんだね。

金 > 鉄 = ネザライト > ダイヤ


ガチャの前にネザライトにしたかったんだけど、ネザーに行くのにはエンチャントをしっかり付けていきたいジレンマ。

次は古代のがれき探しかな。

これをロストしたらかなりショックなので慎重に行かなければ。

 

盾にエンチャントが付いてないけど、それはまた今度司書ガチャでもやろう。本のエンチャントは全然良いのが出ないんだよね・・・。