Factorio プレイ日記2-10 スパイダートロンと長距離砲タレット

全ての研究を進めたいところだけど、黄ポーションの生成が全然間に合っていない。

 

 

軽量化素材の組み立て機を増やす必要があるようだ。

 

 

ひとまず倍に増やしてみた。

 

まだ間に合ってない・・・。

 

 

 

 

原発のウランが足りているか気になって見に行ってみる。

 

 

余裕っぽい。

ウランの採掘が枯渇しない限り大丈夫のようだ。

 

 

待ち時間に、未体験のスパイダートロンを作ってみる。

 

 

素材が大量に必要。

一度作ればいいので、組み立て機に手動で材料を投入。

 

おお、なんかスロットが沢山ある。

 

 

スパイダートロン用の装備も作って、こんな感じになった。

 

 

 

障害物をスルーして一直線に進めるのがいい!

数が少ない場合は逃げながら防御レーザーで倒せる。

 

炸裂ロケット弾は炸裂劣化ウラン砲弾よりだいぶ弱い・・・?巣が一撃で倒せない。3回ぐらい攻撃する必要がある・・・?

炸裂劣化ウランロケット弾が欲しい・・・。

 

 

長距離砲タレットも試す。

 

 

 

射程がめっちゃ広い。

手動の場合は更に遠くまで届くらしい。

弾が一つでスロットを占有してしまうので、弾の持ち運びはしづらい。

 

いや、戦車とか列車とか複数持ち運べるんだから遠距離砲弾も複数重ねて持ってくれよ・・・。

 

 

もう一度研究所をチェックしていたら、やっぱり黄ポーションを何とかしたい。

 

 

これも初利用となるビーコンを設置。

これで30秒研究に間に合うようになった!

 

 

あとはそれぞれの研究を進めるだけかな・・・?

ロケットと衛星は完成しているけど、まだ飛ばさないで置いてある。