Factorio プレイ日記2-7 ウラン235がなかなかできない

電力がきついので原子炉を作ることにする。

wikiなんかだとクリアに必要ない、ロケットを飛ばした後のお楽しみ、みたいに書いているけれど、蒸気機関はつらい・・・。

 

 

取りあえず施設だけ並べてみた。

 

 

ウラン235が集まらないので、ポーションの生成を見回ってくる。

 

 

ポーションの組み立て機を増やした。

 

 

 

あまりにもウラン235が集まらないので、遠心分離機も増やす。

 

ポーションの生成が間に合ってきた?

 

 

組み立て機を増やしたからか、また電気が足りなくなってきたので蒸気機関を増やす。

 

石炭が間に合わないし消費が激しいので逆側から固形燃料を持ってきた。

 

 

 

なかなか溜まらんね・・・。

もっと早くからウランを掘っておかないとダメだったか。

 

 

劣化ウラン弾薬と炸裂砲弾を作ったり、追いついてなさそうなラインに追加の組み立て機を置いたりしながら待ってる。