Factorio プレイ日記2-9 衛星を作ってロケットを飛ばす

ロケットはできたので、次は衛星を作る。

これはどうやって作るのが良いんだろう?

ラインは要らない?ひとまず手動でやってみる。

 

 

ロケットの素材と重なっているものはそのまま突っ込んで、ソーラーパネルはチェストと組み立て機を置いた。

 

そして・・・

 

 

クリア!

28時間かかったっぽい。

 

今回はそのまま研究を続ける。

一度は研究を網羅してみたい。

 

 

二回目のロケットを飛ばす準備をしていたら、新しい実績を解除した。

 

 

二回目のロケットも飛ばした!

 

 

ここまでの鉄板・銅板の生成場所をメモっておく。

一列48の石の炉、ベルトに詰めて置ける状態を一列とする。

 

 

鉄材は1列だけど鋼鉄の炉なので2倍速になっている。

 

鉄板は2列。

意外と鉄板は使わない・・・?

 

鋼材の方が生成速度が全然間に合ってなかったので、石の炉だと4列ぐらい必要だったのかも。

 

 

銅板は3列。でもちょっと追いついてないから4〜5列がいいのかも。

 

石の炉は0.5列?

 

 

これはあまり必要なかったようだ。

 

 

あとは残りの研究を進めるだけ。

まだロボネットワークとか鉄道の長距離砲とか、スパイダートロンとか、試していないものが色々ある。

次はどうしよう。