Factorio プレイ日記2-2 研究所と組み立て機を新しい場所に移す

鉄板と銅板のラインができたので、赤と緑のポーションのラインを作って研究所の場所を移動する。

 

とりあえず材料の通りに組み立て機を並べてみる。

 

 

場所を取り過ぎ?縦じゃなくて横に並べてもいいかな?

ポーションを横に移してみる。

 

 

赤と緑は同じラインに流すし、これでいいかも。

 

 

研究所との間はスペースを広くとった。

 

こんな感じになった。

 

 

そうこうしてるうちに、また電力が足りなくなったのでボイラーを増やしにいく。

 

 

 

いい感じに研究が進んでる。ポーションの作成は間に合っているっぽい。

 

 

 

そろそろガンタレットで守った方が良いかもしれない。

ガンタレットを置く前にレーダーをマップの端の方に置いておく。

 

 

 

研究所を持ってきたので、インサーターや組み立て機のラインも作る。

 

ちょっと窮屈になってきただろうか?

右側も空いてるので、足りなかったらあとで移動しよう。