NAROUファンタジー プレイ日記12 お金稼ぎとステータスアップ

おたからの続き。

最後まで行って、これはお金稼ぎ用…?

 

次は、ドラゴンズネストをクリアできるようにステータスを上げていかないとダメなのかな。

 

 

ひとまずマナを上げる。70ぐらいから104まで上げた。ついでにお金を稼いだ。何となく傭兵のHPも5ずつ上げた。

覚醒が二回できると困ることは無さそうだけど、スキルを使うのとマナが満タンのときに待機するのがもったいない気がするので200ぐらい欲しいような。

幸運も45だったので50までは上げた。

 

 

 

グリフォンを捕獲してお城の人に渡してみる。

お金が貰えるだけ…?結構な大金が貰えたけれども。

攻略を少し見ると、かなり大変そうな育成コンテンツだった…。

 

 

霊魂の火で少女の技を覚えたり、レベルアップで幸運を上げたりした。

幸運50から60までがめっちゃ大変だった。ロード連発…。100まではちょっと保留にして、エンディングを巡回したりした。

 

 

ふとドラゴンズネストに行ってみると、周りのドラゴンは炎剣覚醒したら倒せる模様。囲まれてボコられなければ…。

炎剣覚醒は使ってなかったけど、クリア後に使うのか!

そしてセーブとロードを繰り返しながら、ドレインエッジ頼みで少しずつ倒して、火竜王に一発当てたら炎剣覚醒が切れたので一旦退避してチャージ。

炎剣覚醒からオーバードライブして更に連撃!

竜王を倒した!

覇道の勇者エンド。

 

めっちゃロードしたけど何とか倒せた。

 

 

その後に貰った魂の火でドラゴン避けを取って、もう一度行ったらだいぶ楽になった。

まだ1ターンごとのセーブは必須だけれども。

 

ここでしばらくレベル上げかなあ…。