NAROUファンタジー プレイ日記13 スキル取得、レベル上げ、マナ上げ

竜王をサクサク倒すために、まずはスキルを取得しよう。

といっても、魂の火が無い。

合同指揮訓練を周回する。

途中で賄賂?を渡すと敵が指定できる。

スライムだと楽で、バリスタだとそこそこ楽でドロップがある。なのでバリスタ指定で。

他の強そうな敵はまだ会ってない。

 

スキルを取り切ったら、いざドラゴンズネストへ。

ミディのレベル上げも同時に出来る?最初の一撃だけなので、あんまり効率が良くないような。レベルもステータスもあまり上がらない。

 

竜王は一度覚醒して周りの雑魚(スキルを取るだけで雑魚と言えるぐらい強くなった)を倒してから、マナを溜めてオーバードライブで連撃で倒した。時々削りきれずにやられたらロード。

 

何度か周回して、マナの回復がめんどいので死闘エンドを挟んだりしつつ、マナの最大値をもう少し上げた方がいいよなと思って城周回する。

最初は150だった。二回覚醒して連撃するから120使っちゃうんだよなあ…。250ぐらい欲しいところ。

 

城周回は、ついでにお金と好感度と傭兵のHPを上げつつ回った。

 

 

 

ちょっと魔が差して黒スライムに挑んであっさり負けたり、ターン経過の魔神に挑んで取り巻きを倒せずに魔神に攻撃が届かず死んだりもした。

 

強化魔神に攻撃を当てたくなったので、3部のファリスに強力してもらって魔神のHPを減らして、少女とレンで取り巻きを分断して、とりついて、ギリギリ倒せた!

スローライフエンド。

 

隠しエンディングらしくてまだ見てないエンディングは1個残ってる。

魔神のオーブを手に入れた。

 

 

その後2部に行って召喚して3部の終章で義勇団を鍛える。

あまり効率が良くない?挟撃の方が楽なのかも。

魔神は強い状態で普通にワンパンできるぐらいに育ってた。

 

マナ周回もやって240まで上げた。

そろそろやることがなくなってきた…?

 

強いバージョンの火竜王はステータスが35万とかだったからそれと戦おうとすると全然足りないんだけど。2桁足りない。

これ、このまま周回して強くなって10万とかのステータスになるのかな?まだやってないことが色々ある気がする。