Outer Wilds Echoes of the Eye その14 パズルと隠し部屋

イカダで下に行った続き。

 

隠れ谷から行ったらイカダがめっちゃ遠いじゃん。そういえばそうだった。

人が居る周辺はあまり探索していなかったので探索しようと思ったけど、扉が閉まっていて近付けない。

一旦スルーで…。

 

イカダにたどり着いて、乗る。別の場所から下に行っても同じところに出た?

進むと保管庫のところに出た。

保管庫の封印?が一つ解ける…?

 

 

燃え殻諸島から裏へ行ってみる。

まだ未探索があるんだよなーと思いながらさまよってたら、眼の祭壇?のところに行けた。ここに行ってなかったか…。

 

それから、表の塔の隠し部屋?にも行けた。パズルの答えを一つゲット。

 

 

隠れ谷のパズルを解いて、その先へ。

秘密の場所が示された図と、スライドリール。スライドリールを燃やしているスライドリール…。

 

前にレビューで読んだDLCのパズルっぽいパズルってこの流れのことかな?

 

 

まずは河川低地の秘密の場所へ。

覆われた森地帯の隠し通路の入り方だった。これ自分で見つけて既に知ってる…!

他の二つは隠し部屋っぽいところは何も見つけていないので、次に期待。

 

 

ちなみに、パズルの部屋の紋章みたいなマークは燃えてるスライドリールの絵だったんだね。

最初遠目に見たときに猿に見えたので、頭の中でお猿さんの場所って覚えてる。

 

もう一つは…根っこビーム?何だろう。