Outer Wilds Echoes of the Eye その17 隠れ谷と果てなき谷

隠れ谷の隠されたスライドリールを見に行く。

果てなき谷の隠し場所の入り方が書かれていた。

 

そのまま、果てなき谷を一週する。

 

これ、閉まっている扉からワラワラ出てくるってことだよね…?無理っぽくない?

隠し扉の仕掛けのところまで行くと、ショートカットで戻れた。なるほど?

 

一通り道を確認してループしてから、一通り道を出して、それから仕掛けで明かりを消す。

さっき作った道も一緒に消えてる!?これは厳しい…。

 

とりあえず進んでみる。意外と人が居ない。

扉は結構開かれているけれど、あまり会わないね。これ、このとき開いた扉の奥も探索する必要があるとかだとかなり厳しいことになるけど…。

そして真っ暗でつらい。全然見えない。

 

中庭っぽいところで捕まりそうになって、一旦池ポチャで戻る。

先に作った道が消えてしまうなら、他の入り口を使って逆側から来るべきだったのかも。川からだとすぐ近くだよね。

間に合うかな?

表の外に出て、辺りを見渡す。

側面のショートカットで来たからイカダが無い…イカダが欲しい…。

 

 

次は、

隠れ谷までイカダで行く

→果てなき谷のイカダの道を出す

→池ポチャして戻ってから隠し通路の仕掛けを動かす

→またまた戻って表側のイカダで塔へ行く

イカダで果てなき谷へ

 

これで行ける?

塔はダムが決壊してからも結構時間あったよね。

それとも別の場所の方が近いかな?

保管庫にはイカダあったんだっけ…長いこと行ってないから保管庫周辺がどうなっていたのか全然覚えてない。

保管庫から裏に行っても外に出れないんだっけ?忘れた。

ここにメモもしてないっぽい。書いてる意味ないじゃん!

たぶんデータが消える前後だったはずだけど。

 

先にもう一度保管庫の周りを見ておくか…。

水池も未探検があるんだよね…。これはデータが消える前に全部行ってたはず。でも忘れた…。